人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 12 花好きな人は 心がやさしい !?

  花好きな人は 心がやさしい !?

f:id:uwisizen:20190413054021j:plain

 

花を好きな人は多い。

近所を歩いて見ると、みなさん、庭やベランダに花を植えています。

その花壇づくりを、「自宅」から「地域」に広げてもらえたらと思っています。

 

花好きな人は、心のやさしい人が多い。

少なくとも、花をあつかっているときは、やさしい心になっている。

安心して人間関係をつくれます。

 

地域の人たちから、私自身、「穏やかな人」に見られているようです。

「植物男子」 !?

大きな誤解なのですが、「まっ、いいか」と思っています。

 

お互いに「穏やかな人」だと勘違いしてつきあっていくのも、

幸せなことかもしれません。

 

* ユキヤナギの花が、そろそろ終わりです。

  黄水仙は、散ってしまいました。