人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 181    エレベーターの中の 恐怖体験

 

   エレベーターの中の 恐怖体験

 

f:id:uwisizen:20190930060117j:plain

 

たわばガニさんのブログを読んでいて、思い出しました。

 

大学時代、工事現場の警備員のバイトをしたときのことです。

鉄が入った安全靴に、ヘルメット

一晩中、時間交代で、作業現場に立ちます。

 

一緒に行った、保小中高の同級生が、

「時間になっても交代が来ない」というのです。

休憩所に行って、「今の時間は君たちの晩だ」と言いました。

彼らは交代しようとしません。

言った相手が同じぐらいの体格で、強そうではありませんでした。

そこで、激しくずっと言い続けます。

 

ところが、休憩所の奥の方に、とんでもない巨漢が寝ていました。

運が悪いことに、

工事現場のエレベーターで、その巨体と一緒になってしまいます。

密室ですから、逃げられません。

その場で、土下座させられました。

「どこの大学だ ?」

「〇〇大学」

メットの上から、頭を足蹴にされます。

一蹴りで済んだので、ホッとしました。

 

あとで一緒にバイトに行った友だちに話すと、「だらしないなぁ」と。

そりゃあ、彼は柔道部の主将をした男です。

小兵ですが、もすわっていれば、もあります。

彼だったら大丈夫だろうけど、自分は弱い。

 

エレベーターの中での怖い話でした。

こんな情けない話は、まだまだあります。

「弱さ」をかかえつづけた人生です(笑)