人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 184    秘して語らず !!  小学校時代 秘密を守り通した

 秘して語らず !!  小学校時代 秘密を守り通した

 

f:id:uwisizen:20191002142706j:plain

 

「満身創痍」の記事を書いていたら、思い出しました。

 

身体に手術用のメスが、初めて入ったのは、

大仏の白毫や、

手塚治虫「三つ目」の位置よりは低い、

眉間にできた大きなオデキ

だんだん大きくなり、ついに病院で切開しました。

中から大量のを出し切って、手術は無事終了。

 

次にメスが入ったのは、

誰にも絶対に話さなかった場所。

パンツやズボンをはくときは、必ずヘソより上まで引き上げました。

もしも、人に知られたら大変なことになります。

「やーい、デ〇〇」と言われること間違いなしだからです。

そもそも、子どものとき「ブタ」というあだ名で嫌な思いをしました。

水泳の授業のときも、他の同級生から離れて、素早く着替えます。

誰にもバレずにすみました。

 

そもそも「デ〇〇」になったのは、産まれたときに、

産婆さん「臍の緒を切りますか」と父に言ったからです。

酒を飲んでいた父は、長めに切りました。

最初は、ほんの少しポチッとあったのが次第に大きくなっていきます。

 

母は私に「あんたのは、デ〇〇ではない」と説明していましたが、

誰がどう見たって「デ〇〇」です。

 

小学生になる頃には大きくなり、

中学生になる直前に、手術して小さくしました。

 

心の底からホッとしましたが、父のせいだったとは。

まったく、も ~ 。

そのことを言う前に、父は他界しました。

 

普通のヘソになった今は、

他人の目を気にすることなく、安心して温泉に入っています(笑)