人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 192    何やってんだーッ !!  バカヤローッ !!

  何やってんだーッ !!  バカヤローッ !!

 

 

f:id:uwisizen:20191011051459j:plain

 

 

競馬場は優雅に見えます。

しかし、厩舎の警備のバイトは、違いました。

 

馬は練習のために、厩舎から河川敷の練習場に行きます。

堤防の上の道路を横断せざるをえません。

そのために横断歩道で車を止めて、馬を通すバイトをしました。

黄色の点滅信号です。

当時、免許をもたず、車を運転したこともなかったので、

車を止めるタイミングがうまくいきません。

 

大型トラックが、キキーッと止まり、

運ちゃんから、「バカヤローッ !!」。

馬上の騎手からも、「何やってんだーッ !!」。

頭上から、ものすごい怒鳴り声。

 

馬が事故に遭ったら、大変なことになるから当然です。

冷静に考えればわかりますけど、当時は … 。

そんなわけで競馬にも、良い思い出はないのです(笑)

 

馬が河川敷に行くには、今は、どうしているんでしょうね。

堤防に穴をあけてトンネルをつくるわけには、いかないでしょうから。

 

そういえば、同級生が競馬でもうけました。

「映画」をおごってくれます。

『ある愛の歌』でした。

曲はヒットしていましたが、映画のなかみは、ウーン … 。

誘われたもう一人の友人は、途中で寝てしまいました。

あの頃、学生は馬券を買ってもよかったのかな ?