人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 197    「空を飛んでいる !!」

 

   「空を飛んでいる !!」

 

f:id:uwisizen:20191016044546j:plain

 

空を飛ぶ夢をみたことがあります。

両手を広げて、ゆっくり飛んでいるのです。

下には、家や道路、走っている車も見えます。

 

プロペラ機YS11に乗ったときの体験が元になっているのでしょう。

それでも、自分が飛んでいるのです。

こんな夢も見るんだ!! と感激しました。

 

同じく、空中を飛ぶ夢を見たことがあります。

この時は、だんだん失速して、超低空飛行になってしまいました。

ついに校舎の中の廊下や、

教室の机の間の、床すれすれを飛んでいるのです。

ゆっくり。

墜落せずに浮きつづけます。

そして、目が覚めました。

これは、どう解釈したらいいんでしょうね。

 

空を飛んでいる、空中に浮かんでいるという夢は、この二度だけでした。

ふだん見る夢は、リアリズムにつらぬかれた夢ばかり。

どうせみるなら、ファンタジーな夢を見たいものです。

 

高所恐怖症にもかかわらず、パラグライダー気球の映像は好きです。

もちろん、バンジージャンプはダメ(笑)