人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 243    初めての霜柱 !!  なのに 桜の話題 !!

 

   初めての霜柱 !!  なのに 桜の話題 !!

 

f:id:uwisizen:20191130090823j:plain

 

昨朝、この冬、初めての霜柱を見ました。

白い息を吐きながら、薄暗がりの中での太極拳

 

冬を迎えたというのに、メディアは「桜」の話題が満開。

 

ハンシャと一緒の写真のゲーノージンは、引退・謹慎。

セージカはデータを処分して、コクミンが忘れることを待つ。

居すわりつづける。

なんで、こーなるんだ !!

 

怒らないコクミン、あきらめるコクミン、無関心なコクミン、

「こんなことに時間をかけるな」とアノヒトを容認・弁護するコクミン … 。

だれが、こんなコクミンにした !!

 

何と言っても、メディア

トップやカンブが、定期的にアノヒトと一緒に飲酒している。

ダチにとってまずいことを、ホードーするわけがない。

ホードーしない。

本質的な切込みをしない。

別な事件が起きたら、そちらに時間を費やす。

やむなくホードーしても、頃合いをみてウヤムヤにする。

ジョーホーがないわけだから、コクミンは無知になる。

「知る権利」を奪うって、こういうことか。

 

もう一つは、子どもたちをキョーイクによって、

考えることをしない、無知で、従順なコクミンにする。

どうやって、そんなキョーイクにしたのか。

次回、触れたいと思います。

 

昨朝の新聞に「データの復元は、簡単にできる」と書いてありました。

イカクフのパソコンの復元ではなく、

アノヒトの事務所の「控え」をだせばいいだけだって。

いくらなんでも支持者に関するデータは、大切にとっておくでしょう。

前夜祭の「領収書」だって、そうです。

ホテルには「見積書」「請求書」「領収書」などの「控え」があるはずです。

そうか、簡単なことなんですよね。

しかし、もうすでに、シュレッダーにかけてしまっているか。

 

この件、また、ウヤムヤにされるのかと思ってしまうんですよね。

そうさせないためには、ケンメーで、スジをとおすコクミンになることかな。

 

朝から不快な話題になってしまい申し訳ありません。