人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 249    アクセス1万 ありがとうございます

 

   アクセス1万 ありがとうございます

f:id:uwisizen:20191206141802j:plain

 

昨日、248記事目で、アクセスが1万を越えました。

10014。

1日平均40.4

最近は50ぐらい。

以前やっていたブログでは、考えられません。

 

スターの総数は、約1万3151

☆印をつけて下さる方も、毎日20人ほど。

 

うれしいのは、コメントです。

607

自分の「返信コメント」がありますから、実際にはその半分

 

「こんな記事を書いて大丈夫かな」と、おそるおそる書いた記事にも、

多くのコメントがありました。

以前のブログは、コメントがほとんどない「孤独のブログ」「ぼっちブログ」でした。

 

大へんなのは、「読者」になっていただいたお礼に、

「読者になる」をクリックしたブログの記事。

全てに目を通すと、結構、時間がかかります。

 

「そうそう」と共感する記事には、思わずコメントします。

温かい返事が返ってきて、ホッ

たまには、「迷惑だったかな」と後悔することも。

 

住んでいらっしゃるところも、いろいろです。

北海道 東北 関東 東海 中部 北陸 中国 九州 沖縄 カナダ イタリア …

 

記事の内容も、画像もさまざまです。

抜けているものがありましたら、ごめんなさい。

写真 神社 寺院 紋章 本 新聞記事 子育て 健康 旅行 調理 歴史

物語 自分史 家族 病気 教育 政治 社会 革製品製作 刺繍 介護

魚釣り 食べ歩き キャンプ スポーツ マラソン …

 

皆さんにお会いできて、感謝です。

これからもよろしくお願いします。

 

年内に、「ある〇〇〇〇伝」(仮称)を書き始めようと思っています。

あれこれ考えている最中です。

乞う、ご期待。