人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 257     ブログ原稿の 「大ソージ」 !?

 

 ブログ原稿の 「大ソージ」 !?

 

f:id:uwisizen:20191213062826j:plain

 

 

年末の大掃除、ならぬ「ブログ原稿」のオオソージ。

 

はてなブログを始めたころ、

〇〇〇なことには、触れない方がよい。

触れたら、読者が減少する、との記事を読みました。

世の中、モヤモヤすること多いのに、〇〇〇なことに触れない方がいい !?

ブログが軌道に乗るまで … と思っているうちに、年末。

 

まだ、残っていた記事を紹介します。

ゲンパツハイロセンモン会社の新聞記事。

漢字が多いので、一部、カタカナ表記にしました。

 

「『ハイロジダイ』トーライ センリャクテンカン迫る」

   (「東京新聞」(2019年4月17日)

 

ニホンゲンシリョクハツデンが、

「ハイロセンモン」の新会社をつくることを検討しているとのこと。

今まで、「ハイロセンモン」の会社がなかったことに驚きました。

 

これまで日本のデンリョク業界は、

「サイカドー」に優秀な人材や巨額の資金を集中してきている。

その人材と資金を「ハイロ」につぎ込むことは大きな意味がある。

 

イカドーしたとしても、ゲンパツのカドー期間は「最長六十年」

電気を供給できる期間は非常に限られている、と。

 

日本は「ハイロギジュツ先進国」として、

世界をリードした方がよいのではと思いました。

皆さんどうでしょう。

今後の動向に注目したいと思っています。

 

この程度のことを記事にすることにも、びくびくしていたんですね。

たしかに、私は臆病者です(笑)