人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 289   「ドッグ」を 「ドック」と勘違い

 「ドッグ」を 「ドック」と勘違い

 

f:id:uwisizen:20200113151050j:plain

 

「スノーマン」のアニメの主題歌の映像を見ているうちに、

絵本を読みたくなり、借りて来ました。

 

『スノーマン』レイモンド・ブリッグズ 評論社 1998年)

 

淡い色、

言葉がない世界。

1コマ、1コマ追っていくと、早い動きです。

動画化されるわけだと思いました。

 

『スノーマンとスノードッグ』

レイモンド・ブリッグズ キャラクターげんあん きやまかすみやく 竹書房 2013年

 

f:id:uwisizen:20200113151114j:plain

 

何を勘違いしたか、「スノードック」と思ってしまいました。

雪におおわれたドック。

その上を飛ぶスノーマン。

まったく違いました。

 アニメ主題歌の中の言葉、

「サーフィング」「スイミング」「ドリフティング」「オーシャン」

引きずられてしまったのです。

 

絵本を開いたら「ドック」ではなく、「ドッグ」でした(笑)

「スノーマン」よりも、明るい色彩になっていました。

 

すでに、この絵本をご存知の方が多いと思います。

私のように、まだの方は、どうぞご覧ください。