人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 309   観覧車は一番上では 誰からも見えない ?

 観覧車は一番上では 誰からも見えない ?

 

f:id:uwisizen:20200202141957j:plain

 

横浜の話のつづき。

 

私は、高所恐怖症。

ジェットコースターは絶対いやです。

ところが、観覧車だけは好き。

のんびり、広い下界を見渡せるからです。

 

働いている頃、職場の若いジョセー職員に、

「先日、アイカタと横浜の観覧車に乗ったよ。

知ってる ?  観覧車が一番上にいったとき、外からは見えないんだよね ?」

と、笑いながらいいました。

 

すると、「〇〇さん、何したんですか ?!」と。

 

「向い側に座っているアイカタの写真を撮ったんだ。

フラッシュが光ったら、前の観覧車の二人があわてふためいていた」

前の二人がサッと分かれたのです。

 

同僚が、「〇〇さんって、ひど~い !!」と。

 

大きな観覧車は一番上に行ったとき、

どこからも見えないということはなかったのです。

あの直径ですから、一番上ではほんの少し低くなる程度です。

 

見えないということがあるとしたら、

昭和の時代の小さな観覧車 ? (笑)