人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 312   またまたまた やられたァ ~ !!     「ディズニーのお兄さん」を目指すか

   またまたまた やられたァ ~ !!

    「ディズニーのお兄さん」を目指すか 

 

f:id:uwisizen:20200206074822j:plain

 

年明け早々に、家の前の車道にゴミ

ゴミ拾い、「ゴミ不法投棄厳禁」ポスター、清掃車による落葉除去

それ以来、毎朝・毎夕、車道をチェック。

 

「これで大丈夫」と安心していました。

 

1月31日の夕方、車道のカーブのところに、

ビニール袋が破裂し、中から野菜を含んだゴミが散乱しています。

水分たっぷり。

中から、錠剤の薬をぬいたプラスチックも。

家庭から出たゴミに間違いありません。

「汁」分が入っているのは、いやがらせか。

 

すぐにゴミ回収袋をもって、車道へ。

車道にはりついて、なかなか取れません。

夕食前のことです。

気持ち悪くなりました。

朝、ゴミ回収車に出すときにも、カラスにつつかれないように、

わが家のゴミ回収箱のなかに入れて出します。

 

皆さんにも、不快な思いをまきちらしてすみません。

これでは「ゴミ不法投棄」ではなく、「不快投棄」ですね。

 

それから3日目の早朝には、なんと、

青色のメビウス(タバコ)の空箱が一つ。

ポイ捨ては、ジョセーか。

そして翌朝、近い場所に飲料用のプラ容器。

翌翌朝は、納豆の空容器。

 

そして1週間目の2月7日、車道に3袋「ラーク」の空箱。

3つ設置したポスター、1枚目の前。

金曜日の午後は、これで2週連続です。

 

カレンダーに記録を付け始めました。

何カ月か集計して、また市役所の方と対策を相談しようと思っています。

 

雨にも負け、風にも負けていますが、

ゴミには負けないぞ !! (笑)

 

ディズニー清掃スタッフのお兄さんをめざすか ?

いやジジイか(笑)