人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

379  〇〇〇も だらしない ― ウッ〇ンたまって箱から -

  〇〇〇も だらしない  ― ウッ〇ンたまって箱から -

 

f:id:uwisizen:20200412151706j:plain

 

引きこもり、ときどきソト。

テレビの垂れ流しは、イライラをつのらせるばかりです。

 

  今日も、カタカナを漢字変換して、読んでいただければ幸いです。

 

セーケンの対応は、言わずもがな。

しかし、ず~っと頭にきているのはヤトー。

いったい何をやっているんだ。

 

健全なミンシュシュギシャカイには、

セーケントーの中にヒハンセーリョクが存在し、自浄能力があること。

ストーンブレイクさんは、なかなかいいことを言う。

ただ、あの人は「テキゼントーボーはシケー」と口にしたことがあるのでコワイ。

 

また、健全なミンシュシュギシャカイには、

セーケンココータイ可能なヤトーが存在すること。

 

ニダイセートーセーなどというのは、そもそも論外だ。

「多様性」こそが、人間社会の本質だから。

したがって、複数のセートーで連立セーケンをつくるのが当たり前。

今だって、連立セーケンである。

 

今のヤトー。

だらしないのは、いつでもセーケンコータイ可能な態勢になっていないことだ。

ヤトーをたばねる軍師はいないのか。

 

f:id:uwisizen:20200412151728j:plain

 

セーケンコータイ可能なヤトー連合ができたら、ヨトーもピシッとする。

また少しは、聞く耳をもつだろう。

いずれにしても、ドクサイチョーキセーケンもよくない。

常に、セーケンコータイ可能なヤトーが存在することが大事。

 

ポスト・コロナのキーワードは、

セーケントー内の自浄能力。

セーケンコウタイ可能なヤトー連合。

 

これがない限り、このクニの不幸は続く。

マスク2枚にエッ!! と思っていたら、

今度はゲンさんとのコラボ。

悪夢のような日々である。

いや正夢だから、始末が悪い。

 

皆さん、どうお思いになりますか。

これは、答えにくいか(笑)

 

今日もジジイの、思いっきりボヤキでした。

ジジイの「鬱憤たまって箱」は、まだまだ詰まっています(笑)

ちなみに「鬱憤」の読みは、「うっふん」ではなく「ウップン」です(笑)。

 

    * なお「鬱憤たまって箱」という言葉は、

   そよ子さんのブログを参考にさせてもらいました。