人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 414   カジドロ 止めた

  カジドロ 止めた

 

f:id:uwisizen:20200519063438j:plain

 

久々の知的「肉体労働」の仕事が入ったため、

ブログの記事を準備する時間がない。

ネタは、いろいろ出てくるのに … 。

 

そこで、昨日のシンブンを見て、思ったこと。

 

モ○カ○サ○ラ … 。

自殺者も出ているのに、

彼らが何をやってもケンサツは罪を問わない。

いったい、どうなっているんだ。

 

忘れる、あきらめる、知らぬふりをする。

これが、このクニの「民」の弱点だそうだ。

 

今回のケンサツチョーホー カイセーアン。

どうせ最後にはキョーコーサイケツされて、終わるんだろう、

そして、このクニの民は、みんな忘れる、あきらめる、知らぬふりをする。

このジジイは、そう思っていた。

 

f:id:uwisizen:20200519063506j:plain

 

ところが、そうはならなかった。

ケンサツ現場にいた、元ケンジソーチョーたちや、ケンサツカンOBらも声をあげた。

ベンゴシたちは、もちろん。

 

ジジイがびっくりしたのは、ツィッターである。

抗議の声が、1000万を越えたのだそうだ。

しかも、仕事に影響が出るゲーノージンの皆さんも発したのである。

 

ヨトー内にも、異論を唱える人がいた。

 

カジドロを、とりあえず止めた。

このクニのシミンも、捨てたものではない。

コロナで引き籠り、モヤモヤしていたが、

久々に気持ちがよかった。

 

忘れない、あきらめない、知らぬふりしない。

 

シソーシンジョーシュギシュチョーに関係なく、

今回のことはよかったのではないか。

 

皆さん、どうお思いですか。

答えにくいテーマなので、「うんうん」で結構です(笑)

 

f:id:uwisizen:20200519063528j:plain

 

ちなみに臆病で不器用なジジイは、

スマホツィッターもまだやっていないのです。

だから今回も、何の力にもなっていない。

モヤモヤしているだけでした。

 

家族二人の料金が、ガラケーの方が断然安い。

ツィッターは、若い方に見せてもらったことはあるのだが … 。