人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 479   またまた 「花咲かニャンコ」「草取りニャンコ」

  またまた 「花咲かニャンコ」「草取りニャンコ」

 

f:id:uwisizen:20200721153531j:plain

 

ブルーベリーの実をとっていると、生垣の外から声がした。

 

「○○さん(私のこと)

花壇や歩道をいつもきれいにしていただき、ありがとうございます。

お宅がここだとわかり、お声をかけました。

一度、お礼を言いたかったのです。」

「どちらさまですか ?」

「…丁目の、◇◇です」

  「花壇アダプトをやっていらっしゃる、◇◇さんですか。

  かねて、お噂は伺っていました。

  花壇アダプトの大先輩ではありませんか。

  こちらこそ、ありがとうございます。

  今後ともよろしくお願いします」

 

最近、ウォーキングしていると、

あちこちの歩道のわきに、抜いた草があった。

誰が抜いているのだろうと不思議に思っていたのである。

 

声をかけて下さった、◇◇さん夫婦だということがわかった。

この地域で、かなり以前から花壇のボランティアをされている方だと、

その名前は知っていた。

会うのは、初めてである。

笑顔の素敵な、ご夫婦である。

 

またしても「花さかニャンコ」「草取りニャンコ」との出会いだ。

 

f:id:uwisizen:20200721153558j:plain

 

植物系ボランティアは、人と人を結びつける。

人と人との輪を広げる。

こんなに、いろんな人とつながるとは思ってもいなかった。

 

コロナが完全に終息したら、一緒に飲めるかもしれない。

楽しみだ。

 

翌日、歩道を歩いていると、

また抜いた草が、わきに置かれていた。