人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 498  イマジン !!  もしも すべてをゆだねたら …  

  イマジン !!  もしも すべてをゆだねたら …

 

f:id:uwisizen:20200810074401j:plain

 

びっくりしましたね。

薬局から、うがい薬が消えた !!

違和感がありました。

わずか41の実証例で、そんなこと言っていいの ?

 

うがい薬って、

何滴か落として薄めてつかうのだけど、多く入れすぎる人いないかな ?

口内の善玉菌まで殺してしまわない ?

咽喉や口の中を傷つけないの ?

それだったら、緑茶の方が、絶対安全だって !!

 

さて、先延ばししていたケンポーばなし。

以下、Kセンセーが語ります。

 

「ニホンコクケンポーにない条項」って、何でしょう ?

  「キンキュウジタイ」条項です。

 

カイセ―を叫ぶ人々が、コロナ騒ぎのなかで、言っているでしょう。

  「ニホンコクケンポーには、キンキュージタイ条項がない !!

  ケンポーカイセ―して、つけ加えるべきだ」って。

 

キンキュージタイ条項のミソは、何だと思います ?

 

セーフが「キンキュウジタイ宣言」を出したら、

  ① 「コッカイ」を開かずに、

    「ナイカク」が「法律」と同じ力のある「政令」を出すことができる。

  ② ナイカクソーリダイジンは、財政上、必要な支出や処分ができる。

  ③ ナイカクソーリダイジンは、地方自治体の長」に指示することができる。

  ④ 「何人(なんぴと)」も、国や公の機関に従わなければならない。

 

イカクにフリーハンドを渡すことになります。

  コッカイで議論、批判することもできず、

  チジさんたちも指示に従わなければならない、

  コクミンだけでなく日本にいる外国人も、

  セーフに従わなければならないし、批判できなくなる。

 

アヘノマスクの配布、再配布、取り扱い業者。

キューフキンジム。 お友達企業への業務委託。

ケンサツチョージンジ法案。

ゴート―トラブルキャンペーン。 関係業界からの献金

ピーシーアールケンサの抑止・妨害。

  …

 

一人のセージカと、そのトリマキの人たちに、すべてをゆだねたら … 。

  マスクおじさん、ミドリのおばさん、うがい薬のお兄さん … 。

  どの人を想像しても、こわい !!

  ミドリのおばさんのこわさは、そのうちに。

 

世界中を見まわして、どうですか ?

  トラさん、シューさん、プーさん、キムさん … 。

 

想像してみてください。

  「キンキュージタイ条項」って、

  こういう人たちにすべてをおまかせするというものです。

  こわいと思いませんか。

 

衆知を集めること、これがミンシュシュギです。

ニホンに住むすべてのシミン、ガクシャ、ヨトー、ヤトー、メディア … 。

 

f:id:uwisizen:20200810074636p:plain

ニホンコクケンポーに、キンキュウジタイ条項がないのは、なぜ ?

  そもそも「キンキュージタイ条項」は、センソーに必要なものなんです。

  ニホンは、センソーをすることを前提にしていないクニ。

  だから、キンキュージタイ条項がないのです。

 

まとめです。

  キンキュウジタイ条項は、国会を開かず、

  ナイカクが法律と同じ効力の政令を発することができ、

  自由におカネが使え、地方自治体の長に指示できる。

  すべての人は、それに従わなければならない。

  もともと、センソーを前提にした制度。

  すべてをお任せできる人は、存在する ?

  こわくありません ?

 

次回から、ケンポーの本質である

「ケンリのカタログ」「ケンリの宣言書」「ケンリの一覧表」に話をすすめます。

「第3章 コクミンのケンリとギム」です。

 

質問です。

  そもそも人間って、「平等」なの ?