人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 505   刈ったどぉ ~ !!

  刈ったどぉ ~ !!

 

f:id:uwisizen:20200816065123j:plain

 

みんなで広場の草を刈って、1週間。

刈り残しが、気になって仕方がない。

 

「なんだ、この中途半端な仕事は」と、

感じる住民もいるにちがいない。

きれいに刈ってあって、当然だからだ。

 

2日続いた雷雨

その翌日。

気温よし。

仕事量よし。

じゅうぶん、見極めた。

これだと、熱中症の心配はない。

 

電動の草刈り機を使って、一人で草を刈る。

みごとな、タイガー・カット

ボランティア仲間 ○○さんの、プロ並みの仕事からは、ほど遠い。

 

f:id:uwisizen:20200816065149p:plain

 

しかし思わず、「刈ったどぉ~ !!」と叫びたくなる。

よいこのはまぐちの気分。

これも古いか(笑)。

 

刈った草を2日間、コンクリートの上で干した。

今回は、70リットル袋で、2袋になった。

 

* 蛇足  タイガー・カットとは、もちろん、「虎刈り」のことです。