人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 521  ♫ ピーヒャラ ピーヒャラ  ○○○○おじさん 登場  

  ♫ ピーヒャラピーヒャラ  ○○○○おじさん 登場

 

f:id:uwisizen:20200901074602j:plain

 

♫ タッタタラリラ

  ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパー

  ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパー

  ピーヒャラピーヒャラ おどるポンポコリン

 

ぼわっと出てきたのは、「全く問題ない おじさん」でした。

それとも、「粛々と おじさん」 ?

やっぱり、予想したとおりの登場です。

 

世の中、あわただしくなってきました。

9月前半のメディアには、

ヨトーソーサイセン狂騒曲が、ガンガンかかり続けるでしょう。

その間に、「負のレガシー(遺産)をコクミンの記憶から消してしまう ?

 

最初は、カイヨーセーダイチョーエンの話で持ちきりでした。

「○○ちゃん、ごめんなさい」ムードまで、盛り上げ中。

そして、ヨトーソーサイセンレース。

 

うまく、設定したものです。

これで、ヤトーのゴーリュー大会はふっとびます。

毎日毎日、ヨトーソーサイセン狂騒曲は流れるのに、

ゴーリュー大会は、タイヤの空気漏れみたいなものになるのかな。

ヤトーは、何をもたもたしているんだと思っていたら … やっぱり、でした。

 

「ヨトーとヤトーの健全な緊張関係が、絶対に必要」というのが、

ジジイの考えです。

そのためには、弱すぎるヤトーが結束しなければいけない。

力を合わせなければダメでしょう。

軍師はいないのか。

いずれにしても接着剤は、シミンだと思っています。

 

もう一つは、「ヨトーの中にコクミンの意見を反映した勢力が存在すること」

 

ストーンブレイクさんが言っていることは、納得することが多い。

でも、かつての発言「テキゼントーボーはシケー」というのが怖い。

また、「テキキチコーゲキノーリョクが必要」というのも。

 

これから、「全く問題ない おじさん」「粛々と おじさん」についても、

どんな人なのか調べなければ … 。

ついこの前までは、考えてもいないことでした。

 

f:id:uwisizen:20200901074636j:plain

 

ニンチショー対策にはいいのか。

ジジイの脳を刺激してくれます(苦笑)