人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 527   ♫ もしかしてだけど  … 思ってんじゃないの ~

  ♫ もしかしてだけど  … 思ってんじゃないの ~

 

f:id:uwisizen:20200906144543j:plain

 

昨日は、多くの皆さんにコメントをいただきました。

ありがとうございます。

迷いながらも、

日々、やってること、思っていることを綴って行きたいと思います。

 

「受信」としてのブログ。

自分とは違う世界に触れ、学ぶ場になっています。

 

子どものこと、孫のこと、子育て、

各地の食べ歩き、調理の話、

神社の由来、史跡探訪、

動物もの、

栄養学・薬学、石、

健康、読書、写真、 … 。

 

例えば、ブログを読むまでゆきぽよって知りませんでした。

ちょうどその直後、テレビに彼女が出たのです。

 

ソーリが会見しないことについて、タイゾーが、

「アパレルに服買いに行って、いちいち社長出せって言わないでしょ」と。

それに対して、ゆきぽよ

「このコロナ危機って、お買い物気分ですか。

総理にゴマすり過ぎ」と即座に言い返しました。

初めて見たゆきぽよに、「すごいことを言う子だなぁ」と感心。

 

あいみょんマリーゴールドという曲も、

もちろん知りませんでした。

自分のブログへのコメントで知ったのち、聴いてみました。

なかなか、いい曲じゃないか。

 

でも、まずい。

そのとき、頭の中を流れた曲は、どぶろっく。

 

f:id:uwisizen:20200906144613j:plain

 

♫ マリーゴールドの世話をしている、やせたジジイ ~

 

♫ もしかしてだけど、もしかしてだけど、

  若いジョセーにもてたいと、思ってんじゃないの ~ 

 

あぶない、あぶない。

 

カイヨーセーダイチョーエン「仮病説」も、ブログで知りました。

「さもありなん」と思ってしまう自分がいます。

世論調査の結果を見ると、

やはり「インショーソーサのタイショー」でしたね。

 

ブログって、自由に発信できる場、

受信して、いろいろ学ぶことのできる場です。

 

若い世代とのふれ合いがほぼなくなったジジイにとっては、

若い皆さんに感謝 !!

もちろん、お姉さん、お兄さんたちにも、感謝 !! です。