人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 529   ミズノの ウォーキングシューズで歩いた

  ミズノの ウォーキングシューズで歩いた

 

f:id:uwisizen:20200909074044j:plain

 

 有名なツーハン、ジャパネットたかた

これまでのものは、ひも付きで、わきにジッパー。

 

今回、買ったのは、足の甲のところをワイヤーとねじで締めるタイプ。

初めてだ。

シューズの「画像」をコピーして貼りつけようとしたが、ダメだった。

今年8月に新しく販売を始めばかりのようである。

ご覧になりたい方は、「検索」してみてください。

 

12,970円。

送料込みで、13,660円。

 

退職するときに、陸上競技の指導をしていた同僚から、

「運動靴を買う時には、1万円はかけなさい」と助言してもらっていた。

1万3千円なんておカネを、運動靴にかけたことはない。

清水の舞台から飛び降りた。

 

早速、歩いて見た。

かかとのクッションがいい。

つまさきが反っているので、

足を後に蹴った時にしっかり力が入る。

ワイヤーがしっかり足の甲を固定する。

 

スピードが速くなった。

これまで、ジョセーの歩きにも追いつけなかったので、

悔しい思いをしてきた。

だから、意気揚々と歩いた。

 

f:id:uwisizen:20200909074128j:plain

 

すると、車道を挟んだ向こう側の歩道。

若いジョセーが同じ方向に向かって軽快に歩いている。

道路のこちら側で、抜こうとした。

ところが、一向に抜けない。

エッ、うそだろう。

 

でも、同じ側の歩道でなくてよかった。

彼女の後ろからピタッと、同じスピードで歩いていたとしたら、

まずヘンシツシャにまちがわれるところだ。

 

家に帰る途中の上り坂。

70代後半と思われる高齢者を、一気に抜いた。

うれしさも、中くらいなり。

 

それでも、新しいシューズに感動している。

これで、坂を駆け上がり、駆け下りたいところだ。

が、できるのは歩き上がり、歩き下るだけ。

血圧を下げるぞ !!

自分に、気合い。