人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 543 15歳 年下のカレの言葉  (96)

   15歳 年下のカレの言葉  (96)

 

f:id:uwisizen:20200922153418p:plain

 

15歳年下の元同僚(ガクネンシュニンシドーガカリ)について、Kセンセーが語ります。

 

テレビを観ていると、いつも彼の言葉を思いだす。

 

「Kセンセー、中途半端が一番よくないんですよ。

中途半端にやったら、彼らは、その後なめてかかりますからね。

馬鹿にするようになりますからね。

いくらでも、悪いことをしてしまいますよ。

これだけやっても、この程度のものかと、

全く逆のことを学習するんです」

 

いったい、何の話だとお思いになりますか ?

大変なコーコーでの、セートシドーの話です。

 

きちんとした事実をつかみ、それをもとに本人から話を聞く。

本人に事実を確認し、きちんと反省させる。

そうしなければ、同じようなことを何度も繰り返す、

キョーシはこの程度かと、馬鹿にするようになる、と。

 

ところで、テレビを観ていると、何を思い出すか ?

例の、あれ。

また ~ !! という声が聞こえて来そうだ。

そう。

モリ・カケ・サクラ・カワイ・クロカワ …

ジャパンライフ・ジュンゴーカンキシャ …

 

何をやっても反省しない、ごまかす、かくす、繰り返す …

シジリツアップで、またまた反省の機会を失った !!

 

ヤトーだって同じ。

自分たちがセーケンにいたときのことを反省しきらないと、

同じ過ちを繰り返す。

 

f:id:uwisizen:20200922153622p:plain

 

キョーイクゲンバのセートシドーのことと、

セーケンのやっていることが、同じように見えて仕方がない。

 

テレビを観ていると、

15歳年下のカレが、いつもいつも出てくるのだ(苦笑)

彼を、こんな形で思いだすことのないセーケンになってほしいと、

切に願っている。

 

まだ過去にひきずられている、悲しい話だ。