人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 560   突然 飛んできた言葉は ?  (102)

 突然 飛んできた言葉は ?  (102)

 

f:id:uwisizen:20201009075648p:plain

 

Kセンセーが、ジュギョーについて語ります。

 

ジュギョーは、セートたちとの掛け合いで成り立っている。

面白いセートがいるクラスでは、盛り上がる。

大人しいセートたちのクラスでは、たんたんと過ぎていく。

 

ジュギョー中の、セートの不規則発言。

突然、何の脈絡もなく飛んでくる。

 

「センセー、センセーってウ〇キしたことある?」

何でこんな質問がでてくるんだ !!

こういう場合、「ジュギョーに関係ないでしょ」と受け流すこともできる。

 

そのときは、すかさず返してやった。

「ウ〇キってのはなァ、一人ではできないんだぞ。

こちらが好きになったとしても、相手が好きになるかどうか。

わかるか」と。

 

クラス中が、納得した。

この素直な反応は、何なんだ。

 

「Kセンセーを好きになるジョセーって、いないよな」

「あの顔じゃなぁ」

「あのセーカクじゃなぁ」

ということなんだろう。

 

「うまく切り返した感」は、あった。

しかし、複雑な気分も残る。

非モテ系ダンシの「自虐ネタ」だよなァ、これも(笑)

 

f:id:uwisizen:20201009075715j:plain

 

ヒロシは、もてるか(笑)

 

 

   551~560 記事一覧

 

551 刈った草を積み上げた、可愛いいハンニンがわかった !!

552 KSストーリーが、100記事目。  (100)

553 ゴースト団地が、あとかたもなく消滅していた。

554 イザナギイザナミの「国産み」に対する反応。 センセー、エ〇チ (101)

555 早朝 太極拳、1400日目。 力まなくなった。

556 午前零時発信、少し不安定になるかもしれません。

557 ガクジュツ何たらかんたら、そんなのカンケ―ない ?

558 しかし、それは遅かった … ということにならないためには。

559 谷戸の棚田。 古代米、黒米の穂がたわわに実っていた!!

560 セートの不規則発言は、突然、飛んでくる。  (102)