人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 568   不器用の 極み

   不器用の 極み

 

f:id:uwisizen:20201017091853j:plain

 

車検を済ませた。

「車検済みステッカー」が送られてきた。

 

早速、車の正面の上に貼る。

バックミラー越しに貼った。

もちろん、まっすぐ。

外に出て、見た。

 

アッ !!

斜めになっている。

前回は、きちんと貼れたのに。

 

町のどこかで、斜めになった「車検済みステッカー」の車を見かけたら、

それは私、ジジイの車です。

 

f:id:uwisizen:20201017091918p:plain

 

不器用人間の証明である。

こんなことばかりの人生であったような気がする。

そしてその不器用さを、フルに生かした人生だったかもしれない。

困った時にはいつも、臆することなく人に相談した。

 

今回は、迷うことなく自分で貼った。

これぐらい、できると思ったのだ。

だから、斜めになった(笑)

 

次回は、まっすぐ貼ってみせる。

こんなこと、別に力むようなことではないか(笑)