人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 581 「ミ〇スカート」考

  「ミ〇スカート」考

 

f:id:uwisizen:20201030075053j:plain

 

駅前のスーパーに出かけた。

ちょうどコーコーセーの帰りの時間帯。

ジョシコーセーがいっぱいいた。

相変わらずのミ〇スカート。

 

長年の疑問を書くことにする。

一度、書いたような気もするが … 。

だとしたら、認知症ということで、ご容赦を。

 

どうもミ〇スカートは、自分の性(しょう)に合わない。

ツィッギーが、世を騒がせた。

しかし、全く魅力を感じなかった。

 

アグネスチャンのミ〇スカートのポスターをからかったために、

同級生から怒りをかった。

 

ダイガク時代に見た、ダイコンのトラウマもある。

ミ〇スカートは、好みではない。

 

一番は、自衛本能という点からだ。

自分がジョセーだったら、絶対にはかないだろう。

臆病で、体力的にも弱いし、こわい。

もちろん、トーサツハンチカンは、絶対に許せない。

 

母体保護の観点からも、どうなのだろうと思ってしまう。

カテー科ホケン室のセンセーたちが心配しているのを聞いたことがある。

以前、北海道で、

かつて、ジョシセートの冬服がスラックスになったというニュースがあった。

北海道で、冬、ミ〇スカート !!

冷え性、寒がりの自分にとっては、ミ〇スカートは狂気の沙汰である。

 

話は別のことになるが、

イヤホーンをつけたまま歩いたり、自転車に乗る人間に対しては、

動物の自衛本能というものがないのか、と言いたい。

 

同僚の娘が、スカートと同時にスラックスの制服も認めてほしいと、

コーコーの生徒総会で主張した。

ダンシがこぞって反対したという。

その地方では有名な伝統校、進学校

「スカートが、〇〇高の伝統だ」と。

その話を聞いて、唖然とした。

自分が、丸刈り強制の校則を変えるように訴えた時、

ジョシが反対したのを思い出した。

 

f:id:uwisizen:20201030075133j:plain

 

ミ〇スカートを好まないと公言してしまった。

多くのジョセーに疎まれることだろう。

 

さいわい、アイカタはミ〇スカートをはいたことがない。

スカートではなく、いつもスラックスである。

価値「感」(?)が共有できて、ホッとしている。

ジジイは、スラックスや

ロングのスカートとズボンが合体したもの(?)に好感をもつ。

 

スカートとズボンの合体したものを、何というのだろう ?

また、今はもう、スラックスなんて、言わない ?

パンツと言われると、「エッ!!」と思ってしまうジジイである。

ジョセーのみなさん、どうお思いですか ?

 

   571~580 記事一覧

 

571 気球づくりに、もう一度、挑戦するとしたら ? (下)  (106)

572 健康診断。 身長が、さらに3ミリ縮んだ。このままいくと … 。

573 「これで終わりって、花壇」づくり。

574 「おひさしぶり ~ 」と、5人で作業。

575 アッという間に、新しい花壇ができた。

576 テレビで鬼滅の刃4作品を見た。 はまった。

577 「花壇荒らし」があらわれた。

578 可愛い「小鬼」に花壇を踏ませないヒントは、「水の呼吸法」だった。

579 タヌキに出会ったのは、今年、4回目です。

580 ミ〇スカートに対しては、長年、 … 。