人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 593   あなたは 有名人の誰に似てますか ?  

 あなたは 有名人の誰に似てますか ?

 

f:id:uwisizen:20201112082254j:plain

 

皆さんは、誰か似ている有名人がいますか ?

 

自分は、誰に似ているのだろう ?

司馬遼太郎は、ふさふさした髪だけである。

いや、「であった」が正確だ。

 

あえて言うと、

「気の弱い長塚京三」、

「どう猛な森本レオと、

イカタは言う。

言いえて妙である。

しかし、「似てない!!」とファンの声が飛んで来そうだ。

 

森本レオの声に似ていると言われたことはある。

声をまねて朗読したことが、何度もあった。

ただ、彼が週刊誌で騒がれてからは、複雑な気分である。

 

f:id:uwisizen:20201112082316j:plain

 

あと、声真似できるのは松田優作

「なんじゃ、こりゃー!!」

映画野獣死すべしリップバーン・ウィンクルの話」。

 

藤山寛美芦谷雁之助(裸の大将)の声真似も、自分ではうまいと思っている。

しかし、わが家では厳禁。

「アホが、ますますアホになる」と。

長年やっていないので、忘れてしまった。

 

以前、書いたが、外でまねることは絶対にしない。

内弁慶である。

 

どこでもやれるのは、ネコの鳴きまね。

これは、絶対の自信がある。

あとは、モンゴルの歌唱法、ホーミ―。

牛を振り向かせてみたい。

コロナが去ったら、

旅先の、牛の前でホーミ―を試すぞ !!