人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 651  「イチジクの葉」のオンナたち どう思います ?

 「イチジクの葉」のオンナたち どう思います?

 

f:id:uwisizen:20210228140256j:plain

 

流ドク注意報 !!

上層部のジョセーたちを見ていると、「イチジクの葉」を連想してしまう。

 

ゴリン前カイチョーの「娘」が、カイチョーを引き継いだ。

前カイチョーやカンテーの、意のままに動く人物である。

何が何でもゴリンを開催することに「全集中」だ。

「ジョセー差別」の印象を拭い去るために、ジョセー会長を起用。

狙いが見え見えで、イヤになる。

 

男子スケート選手とのキスシーン。

検索して、初めて画像を見た。

びっくりした。

いやだなぁ~。

自分だったら、拒否する。

だけど、力が弱いから抵抗できないか。

年下の従妹に、腕相撲で負けたことがある。

中学時代、剣道の試合でジョシに面をとられて敗退。

 

むりやりキスって、セクハラじゃないの ?

カイチョーになってしまえば、ハイ終わりなのか。

 

シュショ―の息子とその企業幹部との「7万円会食」

業者との飲み食いなのに、「接待」という言葉すら浮かばない ?

これまでにも、奢られたことは何度もあるってことだろうなぁ。

 

彼女の顔は以前、中学校の教科書に載っていた。

政府広報誌」のような某社の中学校教科書

「史上初のジョセー・首相補佐官 !!」

ちなみに、このキョーカショには、前シュショ―の写真が十数枚も出てくる。

政治の分野に限ると、数ページに1回登場するのだ。

 

f:id:uwisizen:20210228140323j:plain

 

「飲み会を断らない女」。

これを聞いただけでも、下層のジョセーの気持ちがわからない人物だと思った。

飲み会を無理強いされるジョセーたちや、

子育てなどで飲み会に出られないジョセーのことなど、想像したことはないのだろう。

私大出身のエリート、そして美貌。

この人は、どうやってセーケン上層部までたどりついたのか。

「接待」慣れを、どうやって身につけたのか。

わかる気がする。

それにしても、7万円会食なのに「お咎めなし」。

 

さらに驚いたのは、ジョセーの男女共同参画担当大臣」。

「選択的夫婦別姓制度を導入することに賛同する意見書を、

地方議会で採択するな」という、地方議員に圧力をかける文書に名を連ねた。

男女平等を実現するために努力するべき立場なのに、

いったい何をやっているのか。

それぞれの姓を名乗りたいフーフ、

阻まれて苦しんでいるフーフのことを想像できないのであろう。

苦渋の決断に迫られ、

通称使用をしている人間のこともわからないだろう。

 

これらセーケン周辺のジョセーたちを見ていると、

セーケンのオトコたちの古い「ダンジョ観」をおおいかくす

「イチジクの葉」に見える。

古いオトコたちにかしづき、「尽くすオンナ」の群れ。

見ていて、いやになる。

 

そういえば、職場にもそういうジョセーたちがいた。

カンリショクヒラメオトコたちと、仲の良かったジョセー。

カノジョらもやがて、カンリショクに昇進していった。

 

久しぶりに、たまりにたまったドクを吐きました。

元ヒラの遠吠え(苦笑)

 

みなさんは、どう思われますか ?

 

ここまでキーを敲いていたら、例のジョセー広報官が辞職したというニュース。

 予算委員会に出るのがイヤだったんだろうな。

またしても、入院

いつものパターンだ。