人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 661  紅の豚 ?  いや、ゴリンのブタ !?

  紅の豚 ? いや ゴリンのブタ !?

 

f:id:uwisizen:20210320141735p:plain

 

子どもの頃の「悪夢」を思い出した。

 

今でこそ、身長170センチ、体重55キロのガリガリジジイである。

しかし、保育園の頃は、全く違った。

身体は細いが、頭が大きく、下ぶくれの顔だった。

 

ついたあだ名は「ブタ!!」

このあだ名が、大嫌いで、大嫌いで … 。

運動が苦手で、動きがのろく、泣き虫。

 

ハゲ、チビ、デブは、よく自虐ネタに使われている。

自分も、もてる容姿ではなかった。

いかにもてなかったかを、自慢して生きてきた。

これは、悲しい居直りである。

内心、「それほどでもないよ」と励まして欲しかったのかもしれない。

 

「ゴリンのブタ」を思いついたオトコ。

前シュショ―のスーパーマリオ、あれを演出した人物だそうだ。

思いっきり、ゴリンの「セージリヨー」

やっぱり、そうだったのか。

 

誰か、この間の「ダーティーゴリン」の記録をまとめてくれないかと、

いつも思っている。

 

オモテナシではなくウラアリ、 

「ゲンパツはアンダーコントロールというウソ、

フッコーゴリンという震災利用、

カネを使った誘致、

エンブレム問題、

陸上競技場・築地市場の破壊、

猛暑ゴリンとラソンコースの変更

前カイチョーのジョセー差別発言と辞任

そして「ゴリンのブタ」 … 。

 

これから、予想されることは … 。

 

セーカリレー

ガイコクジン観客なし

ガイコクジン選手の減少

ニホンジンのメダルラッシュ

それを喜ぶニホンジン。

その姿が、世界中に拡散される。

そして、数度目のコロナ感染大爆発。

 

f:id:uwisizen:20210320141829j:plain

半数以上のコクミンに歓迎されないゴリン。

結局、セーケンイカのためのゴリン。

 

選手の皆さんには悪いけれど、一刻も早くゴリン騒動が終わって欲しい。

もう、ただそれだけである。

 

今日も、朝からドクを吐いてしまいました。

「ブタ」「ゴリン」に、すぐ反応してしまうジジイです(苦笑)