人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 666  ブログ 長いこと ありがとうございました

  ブログ 長いこと ありがとうございました

 

「ジミ、ジジイ、ドクハク」のブログをつづけてきました。

今日で、まる2年になります。

666記事目 !!

 

しかし最近、アクセスが減少しています。

ドクの吐き過ぎのためか。

 

ブログもそろそろ、潮時 ?

引き際が大事 !!

 

この2年間ありがとうございました。

区切りをつけることに … 。

 

f:id:uwisizen:20210328051851j:plain

 ♫ 今日は何の日 気になる日 ~

 

そんなわけで、今日から3年目。

今後とも、どうかよろしくお願いします。

 

話し変わって、

ブログを読んだアイカタから、言われました。

「ブログを読むと、まるで人格者 !!」と。

ところが、わが家の中では、「仁欠く者」

 

以前書きましたが、マッチポンプならぬ「火炎消火器」

火炎を放射した瞬間に、あわてて消火にかかる。

怒りっぽい。

短気。

そそっかしい。

ところが、近所の皆さんには「穏やかで、優しい」と思われている。

職場では時々ぶちぎれて、馬脚をあらわしてしまったけれど。

 

テレビを観ながら、しょっちゅう怒っている。

イカタからは、

「もうその話は、聞き飽きた。耳にタコができる」と、いつも言われる。

 

執念深いかと思うと、すぐ忘れてしまう。

コツコツ型でもあるが、飽きっぽい。

冷静どころか、感情的。

優しいかと思えば、冷淡。 

知性が大事といいながら、知識不足。

几帳面かと思えば、ズボラ。

とにかく二重人格。

そして、おしゃべりジジイに、おせっかいジジイ。

 

♫ 変なジイサン、変なジイサン である。

 

f:id:uwisizen:20210328053816p:plain

「人格者もどき」「仁欠く者」の有為自然。

3年目のブログを、これからもよろしくお願いします。

 

「今日は何の日、気になる日 … 」

「そんなつまらんことを言っているから、アクセスが減るんだぞ」

と言う声が聞こえてきそうです(苦笑)