人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 692  言葉は踊る !!  犠牲 イエス さざ波 屁 種の保存

  言葉は踊る !! 犠牲   イエス   さざ波   屁  種の保存

 

f:id:uwisizen:20210525065515j:plain

 

この間、「言葉」が乱舞していますね。

 

「五輪の夢を実現するために

誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない」 (IOC会長)

 

  犠牲を払うのは、誰 ?

  病院に入れず亡くなる患者、それを見守る家族、

  患者宅を訪問している医師・看護師、

  病院で頑張っている医療関係者、

  店を休業せざるをえない中小業者、関連業者、

  学校行事が中止に追い込まれた子どもたち … 。

 

「五輪パラの開催期間中に緊急事態宣言が発令された場合に、大会は開催されるか?」

「質問に対する答えはイエスだ」 (IOC副会長)

 

  どんな状況でも、開催だって。

  何様のつもりだ。

 

f:id:uwisizen:20210525065540p:plain

 

(国内のコロナの感染状況)

「この程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」

「日本の緊急事態宣言といっても、

欧米から見れば戒厳令でもなく『屁みたいな』ものでないのかな」 (内閣官房参与

 

  「屁みたいなヤツ」が、シュショ―のトリマキか。 やっぱり、そうか。

  一方で、6人の学者を学術会議から排除。

  シュショ―の知的レベル・品性がうかがえます。

  この記事を書いていたら、辞職というニュース。

  トカゲのしっぽ切り ?

 

(LGBTなど性的少数者は)

「生物学上の『種の保存』に反する」 (ジミン衆議院議員

 

  自分には、子も孫もいない。

  自分も「種の保存に反する」存在か。

  「あんたらの、前の親分にも言ったら、どうだい」と言いたくなる。

 

IOCに何を言われても、へいこらしている、このクニの上層部。

ひょっとして、裏で「開催」を懇願しているのでは。

人々が金銀銅メダルの数に浮かれている間に、

ソーセンキョで勝とうとしているにちがいない。

そう考えたくもなる。

もともと「オ・モ・テ・ナ・シ」、そう「裏あり」

 

たまには、ドクハク。

ここまで「言葉」が乱舞していると、黙っていられなくなりました。

私の体調は大丈夫です、ご安心ください。

黙っている方が、身体に悪いのです(笑)