人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 696  公園で いったい何が ?

  公園で いったい何が ?

 

f:id:uwisizen:20210601135855j:plain

 

地域で、樹木の剪定ボランティアをしているので、気になります。

「伐るな」という声が、いつも寄せられるからです。

自分たちは、

痴漢防止・チャドクガ発生予防・美観のために、剪定を行っています。

 

代々木公園での伐採の目的は、

「ゴリン・パブリックビューイング会場」のためだとか。

ウソだろう !!

「密になるな」と言いながら、「密になる会場」づくり。

酒の販売コーナーも予定されていたとか。

信じられません。

 

ところが、この原稿を書き終わったあと、「中止」のニュース。

と思いきや、「中止」と断定したのではないらしい。

しかも井之頭公園など11か所では、パブリックビューイング予定通りだとか。

わけがわかりません。

 

それにしてもIOCの元副会長の発言には、あきれます。

東京五輪を止めることができるのは、アルマゲドン(人類滅亡)だけだ」

言いたい放題です。

わがクニは、IOCの「植民地」か。

 

IOCが参加選手らに対し、

新型コロナウイルスや猛暑による死亡のリスクは「自己責任」という

「同意書」の提出を義務付けているとのニュース。

「ぼったくり男爵」は、弁護士だって !!

死亡しても、自己責任だから「カネは払わないぞ」ってわけだ。

悪知恵がよく働く。

 

豪華ホテルファミリーで泊まる「ぼったくり男爵」たち。

そして陸上競技場のIOC席に陣取る、彼ら。

古代ローマコロセウムで、

剣闘士奴隷ライオンのたたかいを観戦するローマ皇帝貴族たちの

映像と重なってしまいます。

 

f:id:uwisizen:20210601135930j:plain

 

居酒屋には、酒を出すことを禁止する一方で、選手村では、お酒オーケー。

また、コ○○―ムも配布するのだとか。

何なんだ、これはいったい。

 

ごめんなさい。

垂れ流されるニュースの繰り返し。

 

ゴリン開催まで、あと50日。

このまま、突き進むのでしょうね。

 

どうせ大会が始まる前から、メディアによるゴリン狂騒曲。

不公平な条件のもとで、ニホンジンのメダルラッシュ

メダルに弱い、このクニのコクミン性。

そのあとに、ソーセンキョ突入。

そして、アッショー !!

 

まだまだ、「犠牲の祭典」の話題は尽きない。

最近は呆れ果てて、腸にくることもありません。

今日も、ドクハクでした。

 

そういえば、ウツノミヤケンジさんが呼びかけた、ゴリン中止ネット署名。

「41万人」を越えました。

change.orgのネット署名としては、最高記録を更新中だそうです。

 

話かわって、

スガワラ元ケーサンショー起訴猶予が再捜査へ、そして議員辞職

声を上げれば、世の中、少しは変わるってことか。

 

と喜んでいたら、

辞職することで公民権停止」の回避をねらっているのだとか。

また、6月1日時点で在職していたのは

「ボーナス314万円」が目的だったとか。

ウ~ン。

 

と思っていたら、「返上する」んですって。

これも「反省」しているということを示して、

公民権停止」回避で、次の選挙に出ることが狙い ?

 

「猫の目」のように変わる。

まだまだ何か、起きそうな気がしてきました。

「ゴリン劇場」の方も、どうなる ?