人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 708  出た ~ 熱が !!  2回目のワクチン接種

  出た ~ 熱が !!  2回目のワクチン接種

 

f:id:uwisizen:20210626063452j:plain

 

先日、アラセブ世代以上を対象とした、

2回目のワクチン接種に行ってきました。

 

前回は、以前、薬アレルギーが出たことがあると話したため、

注射の後、30分の経過観察。

今回は2回目の接種だったので、15分でした。

あっという間に、終了。

 

翌朝は、全く元気でした。

前回のような肩の痛みもありません。

熱も出ていない。

ふだんどおり、4.5キロほどウォーキングしました。

「午後から雷雨」という予報が、出ていたからです。

 

帰宅後、昼食。

少し熱っぽいのは、気のせいか。

食事をしたためだろう。

その後、軽い昼寝。

起きてみると、身体の節々が痛い。

熱を測ると、37.1℃。

37℃を越えるなんて、ほんとうに久しぶり。

平熱は35.5℃だからです。

「平熱が低い人にとっては、37.1℃でも発熱とみなされます」

テレビで医者が説明していたのを思い出しました。

 

嬉しいような、変な気分です。

副反応が出たら、「まだ俺は若い、だから発熱したんだ!!」

周囲にも、ブログでも、自慢してやろうと思っていたからです。

高熱で苦しんだ、のんちさんたちのことを思うと不謹慎きわまりない。

 

接種の数日前にアイカタから、

アセトアミノフェンが入っているノーシンを買ってきて !!

発熱した時のために、やわらかく食べやすいものも」と言われました。

「そんな心配ないよ」と言いつつ、しぶしぶ薬局とスーパーへ。

いつも、アイカタは用意周到です。

私は、ズボラ。

そう言えば、テレビで「ノーシンが店頭から消えた」と報道していました。

イカタに感謝。

  

発熱を確認したあと、ノーシンを服用。

夜は、37.3℃

翌々日には、熱も身体の痛みもなくなりました。

 

f:id:uwisizen:20210626063513j:plain

 

 

これで1週間後には、晴れて娑婆に出ることができるか ?

いや、終息するまでは、まだまだ我慢。

 

母の施設の面会が許されたら、何よりも田舎に帰りたい !!