人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 730  皆さん コロナで生活が変わりましたか ?  

  皆さん コロナで生活が変わりましたか ?

 

f:id:uwisizen:20210807063203p:plain

 

この1年半、コロナで生活が激変してしまいました。

皆さんは、どうでしょうか ?

 

前回も書きましたが、私の場合、

年に2回は帰省していたのに、それができなくなりました。

認知症で入所している母の施設が、「面会謝絶」になったからです。

 

また出身県からは、「首都圏のもんは帰ってくるな」という強烈な圧力を感じます。

帰省のたびに会っていた叔父の葬式にも行くことができませんでした。

その後、入院した叔母にも会えません。

 

家族に病気がちの人間をかかえています。

自分をとおして感染するようなことにならないように、

この1年半、タクシー以外の公共交通機関を使っていません。

電車もバスも。

したがって、都心を含め都市部に出かけていないのです。

人混みに出かけるのは、買出しのためのスーパー生協のみ。

 

同様な理由で、かかりつけ医以外には通院していません。

腰痛を治すために見つけた整骨院通いも中止しています。

歯科医院も。

 

イカタのワクチン2回目。

接種会場で車椅子を借りました。

これで、一息。

2週間が経過したら、

いよいよ整骨院や歯科医院に行けると思った矢先、猛烈な第5波。

また、通院を断念せざるをえません。

 

想定していなかったのは、セーフに対するイライラが高じて、

1カ月にも及ぶ腸炎を引き起こしたことです。

「コロナ鬱」ではなく、まさに「コロナ腸炎

今は、腸炎を脱しましたが … 。

 

f:id:uwisizen:20210807063252j:plain

 

皆さんは、どうですか ?

 

ようやく、「お祭り」の前半が終わりました。

驚きました。

「お祭りとコロナとは関係がない」というシュショ―、

「お祭りで人流が減った」というトチジ、

「お祭りは、大成功だった」というバッハ。

 

ジョセーアスリートの「宝」を噛んだ、地方大都市のオヤジ

唾液、歯型 … 。

これって、パワハラ、セクハラ、いや犯罪じゃありません ?

本人が拒否できない状況で、その人の所有物を傷つけるなんて。

交換しないと言い放つ「お祭り主催者」にも、驚きます。

あのオヤジを擁護する弁護士もいました。

「あの品性の … 顔」が、世界中を飛び回っています。

 

最初から最後まで、とにかく驚きの連続でしたね。

ダーティ・フェスティヴァル。

でもメディアは、ゴールドラッシュに狂喜乱舞。

コロナとお祭り騒ぎ。

クレイジー、マッドネス !!

世界は、このクニをどう見たのでしょう ?

 

閉会式、見ましたよ。

う ~ ん。

 

またまた、ドクハクブログになってしまいました。

腸炎の再発を防ぐためです(笑)

家の中では、いつも

「こちらにまで、イライラをうつさないで!!」と言われています。

 

ここまで書いてきたら、面白い話がありました。

 ブログをご覧の皆さん、イライラは笑いで吹き飛ばしましょう !!

 次回、そのお話を紹介します。

 

   721~730 記事一覧

721 久しぶりに『モモ』を読み返しました。

722 ゴリンにまつわるさまざまなこと、いくつ覚えていますか ?

723 「なが~い話」といえば … 誰を思い出しますか ?

724 「ほんとうのさいわい」って、なんだろう? 銀河鉄道の夜

725 ノラネコ来たりてフンをする。 ネコフンは忘れた頃にやってくる。

726 「笑いながら怒る人」を連想。コロナとゴリン報道を交互に行うアナウンサー。

727 「小言念仏」 ナミアブダ ナミアブダ …

728 般若湯」顛末記。 心身によくない「絶酒」は、断念しました。

729 降圧剤でほんの少し、血圧低下。 「面会謝絶」は、まだまだ続いています。

730 皆さん コロナで生活が変わりましたか ?