人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 761  お気の毒な 一族

         お気の毒な 一族

 

f:id:uwisizen:20211004155433j:plain

 

これからケッコンするというのに、

これほどまでに叩かれなければならないのだろうか。

 

本人同士が好きであっても、

親がトラブルをかかえていたら、

親の家系が特別だったら、

そして処理の仕方がまずかったら、

これほどまでにバッシングを受けなければならないのか。

自分だったら、心が折れてしまう。

 

K君はもっとうまくやれなかったのか、とは思う。

自分だったら、金銭関係はさっさと処理したに違いない。

 

ロン毛 ?

若い時から、自分はロン毛である。

肩まで伸ばしていた。

今でもジジイの中では、ロン毛の方であろう。

何が悪い !!

 

わが先祖は父方も母方も、まごうことなき「百姓」。

イカタはというと、世が世であれば絶対にムリという家系である。

でも、いろいろあったが一緒になれた。

それを思う時、MさんK君は気の毒である。

 

そもそも、「人間は生まれながらにして平等」。

自分も、かの一族も、先祖をたどればアウストラロピテクス ?

そして、大陸から渡って来たに違いない。

〇〇ハント―に住んでいた人々の血もひいているだろう。

自分との共通項は、ネコゼである。

こんなことを言ったら、フケー罪に問われるか。

 

高校生の時、

「国民の総意でなくなったら、廃止することができる。

ケンポーにそう書いてある」と言ったら、

「お前は、ボーコクの思想をもっている」と、オヤジが烈火のごとく怒った。

なお断っておくが、「ボーコク」とは「某国」ではない。

いや別に、今すぐなくせなんて言ってはいない。

 

ご一家は、実にリベラルで、ヘーワシュギの方々だと思っている。

ショクギョーセンタクの自由もなく、

ヒョウゲンの自由も制限されている。

センキョケンもない。

 

本人がのぞんで、この家系に生まれたわけではない。

それなのにケッコンで、これほどまでにバッシングを受けるとは。

本当に気の毒である。

 

ジョセー○○、ジョケー〇〇を認めないのだから、

Hくんは … 。

彼とケッコンするジョセーも、もっと心配だ。

というより、

彼とケッコンしてもよいというジョセーが出てくるだろうか。

ミ〇〇ヒ、マ〇〇さんが、

どんな目にあったかを考えると … 。

 

きっと「ダンシを生め、ダンシを生め」と、周りから責められることだろう。

もし生まれなかったら、どうするのだ。

まだ見ぬジョセーのことを想像すると … 。

 

ご一家を自由にしてあげたい。

ずっと、そう思ってきた。

せめて、ジョセー〇〇、ジョケー〇〇ぐらいは認めてあげたらいい。

アマテラスオオミカミ

ヤマタイコク女王ヒミコ、

スイコ女帝の歴史をもつクニなのだから。

 

f:id:uwisizen:20211004155157j:plain

 

皆さんは、どう思われますか ?

これもアブナイ話題か(苦笑)