人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 793 またまた 振出しに戻りました

  またまた 振出しに戻りました

 

f:id:uwisizen:20211207124126j:plain

 

♫ 冬が来る前に もう一度 ~

 

紙風船が歌うメロディが、頭の中を … 。

 

   ♫ 「オ〇カ〇」が来る前に ~

 

「オムカエ」でも「オオカミ」でもありません。

 

とにかく急がなきゃ … と、内科・整骨院・歯科医院へ。

30年来の友人とも会いました。

2年ぶりの電車に、外飲食。

 

血圧が高止まりのままです。

「もっと強い降圧剤にしましょう」との内科医のささやきに抵抗しています。

毎朝、黒酢を飲むようになりました。

汁類には、タマネギ・シイタケ・コンブの粉を入れるようにしています。

速歩にも力を入れていました。

 

整骨院通いで、腰痛が順調に回復。

ところが、しゃがまずに床に手を伸ばして … 。

またまたやってしまいました、ギックリ腰。

元の木阿弥。

ウォーキングも中止。

 

歯科医院に行くと、歯が1本グラグラしていたので、抜いてきました。

久しぶりの抜歯です。

はるか以前に親知らずは、上下左右4本とも抜きました。

歯茎への麻酔注射は、痛い。

何度打っても、慣れませんね。

 

f:id:uwisizen:20211207124144j:plain

 

冒頭の〇の入った言葉は「オミ株」です。

「オミクロン株」が来る前にと、

内科医・整骨院・歯科医院 … 、いろいろ駆けこみました。

まさか、降り出しに戻ってしまうとは … 。

 

なかなかうまくいかないものです。

諦めたら、そこで終わり。

 

ここまで原稿を書いてたら、ちょうど1週間で、

ギックリ腰の腰痛がほぼ消えました。

またウォーキング開始です。

だるころさんにアドバイスを受けました。

「油断大敵」です。

がんばるぞ !!