人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 838  次第に見えてきたこと メモしてみました

  次第に見えてきたこと メモしてみました

 

f:id:uwisizen:20220316132614j:plain

 

ドン・キホーテラ・マンチャの男ならぬ、

ダマランチャの男のつぶやきです。

 

次第に見えてきたこと、気がついたことをメモします。

 

日本海側にずらりと並ぶゲンパツ。

会話が通じない狂ったシドーシャがそれを標的にし、

ボタンを押したらどうなるでしょう。

安全保障上、わがクニにはゲンパツを置いてはいけないと思っています。

狭い島国に、50余基もあるのです。

何基ものゲンパツにミサイルが命中したら、終わりです。

 

またカクは、地球上から絶対に廃絶すべきだと強く思いました。

とんでもないシドーシャが出現したら、大変なことになる !!

今回、それを見事に証明しました。

 

カクシェアリングですって ?

カーシェアリングじゃあるまいし。

軽すぎます。

そんなことをしたら、

世界全体がますますカク開発に暴走するだけじゃありませんか。

世界的規模で「恐怖の均衡」を増大させるだけです。

 

f:id:uwisizen:20220316132659j:plain

 

全世界でのカクヘーキ禁止に「全集中」すべきだと思います。

その先頭に立つのが、わがクニの役割です。

 

経済制裁を有効にするには、

はねかえってきたブーメランを避ける「自力」が絶対に必要です。

石油・天然ガスの輸入がストップしても、

各国とも自分のクニでエネルギーを自給できる。

それは再生エネルギーしかないでしょう。

安全保障の観点からも、再生エネルギーに大転換すべき時だと思います。

それは、気候危機を回避する道でもあります。

 

ブーメラン効果は、食料問題でも深刻になります。

食料安全保障 !!

自給率向上にも全力をあげるべきです。

 

国連の改革も必要ですね。

今の国連は犯罪者が、判決を下す中心にいます。

犯罪者が、自分への制裁に賛成するわけがないでしょう。

少なくとも、犯罪当事者は除外して採決すべきだと思いませんか。

「五大国」の拒否権なんて、やめるべきです。

 

そして、とんでもないシドーシャの出現を阻止するためには、

世界のすべてのクニで、ドクサイシャを出さないことです。

今のこのクニも非常に危ないと、自分は思っています。

 

f:id:uwisizen:20220316132803j:plain

 

近隣のクニグニとの平和的で友好な関係をつくっていくことも重要でしょう。

過去の非は、素直に認めればいいのです。

そうすれば、信頼が断然、増すでしょう。

「自分は正しい。間違ったことはしていない」と言い続ける人間は、

絶対に信用されません !!

人間は誰もが、間違いを起こすものなのです。

クニも同じじゃありませんか。

 

思いついたことを、忘れないために書き留めておきました。

 

みなさんは、どうお思いになりますか。

もちろん、心の中でつぶやいていただいて結構です。

 

今日は大真面目な、ダマランチャの男のつぶやきでした。

一刻も早く、ウクライナに平和が訪れることを願っています。

自分にできることは、何か。

模索しています。