人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然  850  悪(わり)ぃ子は、いねえが ~ 悪(わり)ぃ芽は 出ていねぇが ~

    (わり)ぃ子は、いねえが ~

      悪(わり)ぃ芽は 出ていねぇが ~

 

f:id:uwisizen:20220416031128p:plain

 

足のむくみ・痛み・頭痛で、「院内めぐり」「院内ハイカイ」を続けていましたら、

今朝、アクセス5万をようやく越えていました。

なんと850記事目にして。

 

ありがとうございます。

ブログで多くの人に出会えて、よかったと思っています。

感謝です。

 

 

さて、テレビの映像を見るたびに、思います。

あのクニの人々と、あのクニのシドーシャとは区別したい、と。

あのクニの人々がみんな、悪いヒトではない。

善良なシミンも多いだろう、と。

しかしなぜ、あのクニの人々は、あのシドーシャを許しているのでしょう。

 

簡単です。

「センソー反対」のデモを許さないからです。

声をあげようものなら、ただちに逮捕・連行していきます。

 

そして、徹底した「報道統制」をしています。

批判的な報道を「犯罪」として取りしまっているのです。

報道関係者を刑務所にぶちこみます。

これでは、真実が伝わるわけがありません。

情報が遮断されたコクミンは、シドーシャに情報操作されるしかないのです。

 

ひるがえって、わがクニは、どうでしょう。

あなたは、「センソー反対」の平和的なデモを見て共感しますか ?

セーフ批判の報道があるとき、心穏やかに見ていられますか ?

それとも、嫌悪しますか ?

 

実はわがクニにも、あのクニと同様な「芽」がすでに存在していると思っています。

ボーエーショーは、反戦デモ」と「報道」を敵視しています。

もちろん、現在のセーケンも同じです。

ホッカイドーでは、元シュショ―にヤジを飛ばしただけで、

ケーサツカンによって現場から排除されました。

元シュショ―自身は、コッカイでしょっちゅうヤジっていましたけど。

 

あのクニと同じく、コーアンケーサツを使って、

シミンの動きをたえず監視しつづけています。

それをもとに、セーフに批判的な学者を排除しました。

 

f:id:uwisizen:20220416031605j:plain

 

ジユウ・ミンシュシュギシャカイは、

「ジユウ・ミンシュシュギを否定する考え・動き」の存在をも許しています。

ジユウ・ミンシュシュギシャカイは、

「ジユウ・ミンシュシュギを否定する考え・動き」

不断にたたかいつづけなければ、維持できないシャカイなのです。

 

ほんとうにややこしいし、しんどい。

あきらめたら、かのクニのような独裁を許してしまいます。

 

(わり)ぃ子は、いねえが ~

(わり)ぃ芽は 出ていねぇが ~

 

かのクニになるような「悪(わり)ぃ芽」が、育たないようにするしかありません。

みなさん、どうお思いになりますか ?

 

次の替え歌を「受験生ブルース」のメロディで、どうぞ。

一番最後の部分、です。


♫ 勉強ちっとも しないで
  こんな歌ばっかり 歌ってるから
  来年はきっと 歌ってるだろう
  予備校の ブルースを

 

【替え歌】

♫ 楽しい記事 ちっとも書かないで

  こんな記事ばかり 書いてるから

  今日もきっと 減ってるだろう

  ブログの アクセスが

 

f:id:uwisizen:20220416031206j:plain

 

   841~850 記事一覧

 

841 ラカン・アラセブ・アラエイ … がニホンと世界を救う。

842 足が浮腫んだ。 ぶつけた記憶も、ねじった記憶もない。

843 クイズ:「核共有」の暴走にブレーキをかけたのは ? それとも偽装 ?

844 自治会総会の書面議決書の印刷。 蹴局、自分たちで印刷しました。

845 チューリップがみごとに咲いたのに、病院通いです。

846 老兵は死なず、こけるのみ。 ただ治して動き続けるのみ。

847 脅すプー〇ン、踊るシ〇ゾー、踊るイ〇ンに、学んで広めるシミン。

848 みんな やさしい !!  メールがつぎつぎに届きました。

849 ♫ 院内めぐりで 足をひきずる ~ 。 大学病院って、こんなもの ?

850 「悪(わり)ぃ芽」は、出ていねぇが~ ?  わがクニの「プー〇ンの芽」