人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 854  ♫ 今日ですべてが終わるさ ~

  ♫ 今日ですべてが終わるさ ~

 

 

働いている時、

たいへんなことが終わるたびに、

頭の中を流れていた歌詞・メロディーは、

泉谷しげる『春夏秋冬』でした。

 

♫ 今日ですべてが終わるさ

   今日ですべてが変わる

   今日ですべてがむくわれる

   今日ですべてが始まるさ

 

自治会総会のかわりに書面議決が行われ、次期役員が決まりました。

やっと三役から解放されたのです。

 

自治会が対応しなければならない規模の地震がこなくて、よかった !!

防災担当の役員だったからです。

まだ自主防災組織ができたばかりで、

これからいろいろ対策をたてようと思っています。

 

しかし、役員を終えたのに「終わった~!!」という感じがしません。

任期の最後の時期、「戦力外」で何もできなかったからです。

しかも、まだ足のむくみの原因もわかっていないからでしょう。

 

コロナのために、役員班長の「打ち上げ」もできませんでした。

しかし、三役四人だけの、

ささやかな「打ち上げ」(昼さん会)を手料理でやろうと、

会長さんからの提案がありました。

ダンセー会長は、料理も得意なのです。

それまでに、何としても身体を治さなければ。