人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 862  ♫ あなたはもう 忘れたかしら ~ そんな昔のことは 覚えていない ?

  ♫ あなたはもう 忘れたかしら ~

     そんな昔のことは 覚えていない ?

 

お断り パソコンの調子が悪いので、

    しばらくの間、パソコンが入院するかもしれません。

    皆さまのコメントへのお返事や、

    皆さまのブログへの訪問が、少しの間できなくなるかもしれません。

    ご容赦ください。

 

 

学生時代、赤ちょうちん」、同棲生活 ?

全然 !!

どこの世界の話 ?

そもそも、自分はジョセーに全く縁がありませんでした。

 

さて以下は、病院の待合室。

長~い、長~い待ち時間に読んだ本の話です。

ずっと以前から、「誰かにこんな本を出してほしい」と思っていました。

 

もう皆さんは、すっかり忘れてしまいましたか ?

例のこと。

 

自分は、イヤなことをどんどん忘れてしまう人間です。

かつてイヤな思いをした人間とでも、再び親しくすることができます。

 

 

しかし、これだけは忘れたくないことがあるのです。

ダーティーハリーではなく、ダーティーゴリンのこと。

ゴリンは、成功に終わった ?

いやいや、そんなことないでしょう。

 

ブラックなこと、いくつ覚えていますか ?

さあ、テストです。

いくつ思いだせたか、チェックしてみてください。

 

1 招致活動で 2億円の賄賂疑惑

    JOCの竹田会長 退任   フランスの検察は今も捜査中 ?

 

2 「フクシマ原発は アンダーコントロール

    元首相が ウソをついて招致活動

 

3 「7月の東京は 温暖な気候」というウソ  招致活動

    「この時期の天候は晴れる日が多く、かつ温暖であるため、

    アスリートが最高の状態で、パフォーマンスを発揮できる理想的な気候」

 

4 五輪エンブレム盗作問題

    ベルギーのリエージュ劇場がデザイン盗用だと抗議  使用中止

 

5 東京だけでおこなう「コンパクト五輪」 経費は6500憶円

    埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・宮城・北海道でも試合。

    実際には、4兆円を越す ?  赤字は、税金で !!

 

6 新国立競技場建設をめぐる混乱

    ザハ氏案は3000憶円越え  隈研吾氏になっても1569憶円

 

7 新国立競技場建設のため 団地住民を強制追い出し

    都営団地「霧が丘アパート」 200世帯以上の住民が追い出される

 

8 11万人を越える無償ボランティア  ブラックボランティア

    過去のボランティアも無償だったというウソ  酷暑のもとでタダ働き

 

9 復興五輪 ?  復興の妨げに !!

    ゴリンのため建設資材や人件費の高騰

 

10 選手村用地の不当廉売

    都の用地を約129憶円で、不動産業者らに譲渡。

 

11 酷暑下の開催  選手・ボランティアに熱中症の危険

 

12 森喜朗 組織委員会会長の女性蔑視発言

    「助成の出席する理事会は、時間がかかる」

 

13 開会式総合責任者 佐々木宏氏 女性タレントの容姿について侮辱発言

    ゴリンブタ ?  オリンピッグ ?

 

     * これは「紅の豚」でした。

 

14 開会式音楽担当 小山田圭吾氏 開会式4日前に辞任

    過去に行った、障害をもつ同級生に対する犯罪的行為の自慢話が発覚

 

15 開会式演出責任者 小林賢太郎氏 開会式前日に辞任

    過去の出演作品で ユダヤホロコーストを揶揄

 

16 ボランティアへの弁当 13万食 廃棄処分

    未使用の医療用マスクも廃棄

 

17 元首相 リオオリンピック閉会式で 政治利用のパフォーマンス

    「スーパーマ〇オ」で登場  企画は、あのゴリンブタの佐々木宏氏 ?

 

18 前首相 衆院選を有利に運ぶための ゴリン突入

    コロナ感染爆発  医療崩壊  衆院選前に辞任

 

いくつ思いだせましたか ?

いや ~ 、多いですね。

こう並べてみると、すごいでしょう。

パソコンのキーを敲きながら、イヤになりました。

 

東京五輪の大罪』(本間龍 ちくま新書をもとに作成したものです。

ぜひ、読んでみてください。

 

 

世界の人々は、「美しいクニ、ニホン」と思ったでしょうか ?

 

こんなことが起きた背景には、

いったい何があるとお思いになりますか ?

 

そのうちに、記事にするつもりです。

そういうことだったのかと、目から鱗が落ちました。

 

今日も、うんとドクを吐いてしまいました。

「足のむくみ」がとれるかな(笑)