人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 865  玄関先で 「〇〇さん、ですか?」  驚いた顔

  玄関先で「〇〇さん、ですか?」  驚いた顔

 

 

  * 入院していたパソコンが、無事かえってきました。

    動きが鈍いのですが、まだしばらくは大丈夫そうです。

    「コメントへの返信」が、ようやく終わりました。

    皆さんのブログへの訪問は、これからです。

    少しずつやっていきます。

 

さて先日、自治会長さんが、わが家にお菓子をもってこられました。

三役の打ち上げをしばらくできそうにないので、

見舞いがてらにということでした。

 

電話をかけている途中のことです。

切らずに焦って玄関へ。

外に出ると、前会長さんが驚いた顔をして、

「○○さん、ですか ?」と。

「そうです」。

 

いったいどういうこと ?

1年もいっしょに活動してきたのに。

 

ああ、そうか。

慌てていたので、マスクをしていなかったのか。

彼は、私の素顔を初めて見たのです。

 

彼の目に映った私は、どんなふうに見えたのでしょう ?

 

そういえば、三役の若い(アラカン)ジョセー。

1年前、連絡のためにご自宅を伺った時、

彼女もまた、マスクをせずに玄関先に出てきました。

まったく想像していない顔でした。

私とは違い、彼女はかわいかった。

ラカンとは思えない !!

頭が良くてさばけている。

好きなタイプです。

 

コロナの中、いろんなところで、

こういうことが起きているのだろうなと思いました。

世間には、「マスク詐欺」という言葉もあるとか。

 

それにしても悪人相だったかな、自分は。

みなさん、私に直接会ったら、エッと思いますよ。

 

 

どう猛でない長塚京三

ブサイクな森本レオ

 

 

二人の俳優の声を真似ることができます。

ただし、自宅でのみ。

内弁慶なんです(笑)