自家用車のワイパーに 紙が !!
先日のことです。
自家用車のワイパーに、紙が挟んでありました。
何だろうと思って、開いてみると … 。
しばらくしたら、ポストにチラシも投げ込まれていました。
いったい何だとお思いになりますか。
その話の前に、
まだ旧住宅公団の集合住宅の5階に住んでいる頃の話をします。
私の留守中、車検をすませた車を、
修理業者の方が、別な住人の駐車スペースに置いていきました。
私は団地駐車場の抽選にはずれ、少し離れた民間の駐車場を借りていたのです。
気がついた時には、遅かった。
車のフロントガラスに、べったりと紙が貼ってあったのです。
要するに、「ここはお前の駐車スペースではない。どけろ」というものでした。
相当、腹が立ったのでしょう。
あわてて、団地の管理事務所へ。
駐車スペースの持ち主がわかりました。
何と、同じ5階のわが家の、真ん前の住人。
缶ビール数本を持って、おわびに行きました。
「業者さんが間違って、置いて行ったようです。申し訳ありません」と。
どんな人物だろうと、ヒヤヒヤものでした。
さて、今回のワイパーに挟まれた紙は何だったとお思いになりますか ?
嫌がらせ ?
ではなく、「廃車、引き取ります」というチラシでした。
冒頭に、「まことに恐縮ですが … 」という言葉も入っていました。
ポストインされたチラシも同じです。
そうか、どう見ても「廃車」と思われても仕方のない車か。
勤めている頃を含め十数年、乗っています。
今、「人生最後の車」として購入する車が、売り出されるのを待っているところです。
高齢者の「事故防止の対策」が万全の車 !!
「廃車」同然の車を乗り回している姿は、どう見えるのでしょう ?
刑事コロンボだと思って、運転することにするか(笑)。