人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 866  自家用車のワイパーに 紙が !!

  自家用車のワイパーに 紙が !!

 

 

先日のことです。

自家用車のワイパーに、紙が挟んでありました。

何だろうと思って、開いてみると … 。

しばらくしたら、ポストにチラシも投げ込まれていました。

いったい何だとお思いになりますか。

 

その話の前に、

まだ旧住宅公団の集合住宅の5階に住んでいる頃の話をします。

私の留守中、車検をすませた車を、

修理業者の方が、別な住人の駐車スペースに置いていきました。

私は団地駐車場の抽選にはずれ、少し離れた民間の駐車場を借りていたのです。

 

気がついた時には、遅かった。

車のフロントガラスに、べったりと紙が貼ってあったのです。

要するに、「ここはお前の駐車スペースではない。どけろ」というものでした。

相当、腹が立ったのでしょう。

 

あわてて、団地の管理事務所へ。

駐車スペースの持ち主がわかりました。

何と、同じ5階のわが家の、真ん前の住人。

缶ビール数本を持って、おわびに行きました。

「業者さんが間違って、置いて行ったようです。申し訳ありません」と。

どんな人物だろうと、ヒヤヒヤものでした。

 

 

さて、今回のワイパーに挟まれた紙は何だったとお思いになりますか ?

嫌がらせ ?

 

ではなく、「廃車、引き取ります」というチラシでした。

冒頭に、「まことに恐縮ですが … 」という言葉も入っていました。

ポストインされたチラシも同じです。

 

そうか、どう見ても「廃車」と思われても仕方のない車か。

勤めている頃を含め十数年、乗っています。

 

今、「人生最後の車」として購入する車が、売り出されるのを待っているところです。

高齢者の「事故防止の対策」が万全の車 !!

 

「廃車」同然の車を乗り回している姿は、どう見えるのでしょう ?

刑事コロンボだと思って、運転することにするか(笑)