人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 910  天網恢恢疎にして漏らさず !!  一網打尽 !!

  天網恢恢疎にして漏らさず !!  一網打尽 !!

 

 

「天網恢恢 疎にして漏らさず」(てんもうかいかい そにしてもらさず)

 

みなさん、この言葉をご存知でしたか。

私は、成人してから知りました。

 

世の中、悪事が蔓延しています。

それなのに、ヤツらはつかまらないし、罰せられない。

腹が立って腹がたって仕方がありませんでした。

そんな時に、この言葉を覚えました。

実にスッキリする言葉です。

 

goo辞書には、次のように出ていました。

 

《「老子」七三章から》

天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、

悪人を網の目から漏らすことはない。

悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。

 

今日は、「天網にかかった事件」を整理してみたいと思っています。

いつもの「整理整頓グセ」です。

箇条書きにしました。

 

1 事件の原因

    信者となった母親が、財産のすべてをトウイツキョウカイに献金

    そのために、家族も自分の人生も破壊されたという恨み。

    キョウカイの「広告塔」だった元シュショ―に鉾先を向けた。

    そして事件が起きた。

    政治的主張からのテロではない。

 

2 トウイツキョウカイとは、どんな団体 ?

    正体を隠しての布教、マインドコントロール(洗脳)、

    高額な壺・印鑑などの霊感商法「集団(合同)結婚式」など。

    民事でも刑事でも、多数の有罪判決が出ている。

    1000憶円を超える被害。 実際には1兆円を越えるか ?

 

 

3 どんなふうに、マインドコントロールするのか ?

    罪を犯した先祖が、あの世で苦しんでいる。

    先祖を救うために献金しなさい。

    地上の財産はすべて神のもの。

            財産をすべて神にお返しすることは、最大の信仰の証し。

    カンコクはアダム国、二ホンはイブ国。

    過去(植民地支配)に罪を犯したイブが、アダムに貢ぐのは当たり前。

    その結果、二ホンの信者からの献金が圧倒的。

 

4 憲法上、どんな問題があるのか ?

    信者2世の、「信教の自由」を侵している。

    合同結婚式は、本人の「婚姻の自由」の侵害である。

    法外な献金は、本人および家族の「生存権を危うくしている。

 

5 いくつもの顔を使い分ける

    セカイヘイワトウイツカテイレンゴウ  コクサイショウキョウレンゴウ

    セカイヘイワレンゴウ  セカイヘイワジョセイレンゴウ

    セカイヘイワシュウキョウレンゴウ  セカイヘイワキョウジュアカデミー

    ウチュウヘイワレンゴウ  CARP  ピースロード …

    ワシントン・タイムス 『セカイシソウ』 『セカイニッポウ』 … 

    膨大な数である。

 

6 「セージ」と「シューキョー」との関係なのか ?

    「セージ」と「シューキョー」ではなく、

    「セージ」と「ハンシャカイテキ団体」との関係である。

 

7 芸能人は追放され、セージカは追放されない ?

    芸能人はハンシャとのつきあいが発覚したら、芸能界から追放される。

    セージカがハンシャとつきあっても大丈夫なのは、おかしい。

 

8 元シュショ―とキョウカイの関係は ?

    関係は、祖父(元首相)・父(元外相)の代から続いている。

    祖父・父・兄弟の3代にわたる、深いつながり。

    3代の写真を、信者内部の結束および、新たな信者獲得のために利用。

    ビデオメッセージ、雑誌の表紙の写真、祝電、対談 … 。

    「サクラを見る会」にキョウカイ幹部を招待。

 

9 なぜ癒着セージカは、キョウカイと手を結んだのか ?

    信者たちが無償で選挙運動をやってくれ、しかももくれる。

    キョウカイの別な顔勝共連合「反共」で利用価値がある。

    カネ、ヒト、票、反共のため。

 

10 キョウカイは、なぜセージカたちに接近したのか ?

    「こういうセージカたちもキョーカイを支持している」ということで、

    信者たちの結束に役立て、新しい信者獲得にも利用できる。

    セージカたちを、キョウカイの「広告塔」にした。

    警察・司法・行政の手が及びそうなとき、セージカの力で阻止する。

    自分たちの考えを、セージの力で実現する。

 

11 キョウカイの考えは、セージにどう反映しているか ?

    「ジミントー改憲案」は、キョウカイの案とそっくりである。

    非常事態条項、家族条項など。

    ジェンダー平等・夫婦別姓・同姓婚などにも反対。

    「子ども庁」が「子ども家庭庁」に名称変更されたのは、なぜ?

             * セカイヘイワトウイツ家庭レンゴウ

    「家族観」「家庭観」が一致している ?

 

12 トウイツキョウカイの「名称変更」ができたのは、なぜ ?

    「名称変更」は、霊感商法などで有罪となった過去をかくすため。

    「セカイヘイワトウイツカテイレンゴウ」という名称に変える。

    以前の文化庁担当者は、「名称変更」を拒否していた。

    キョウカイと結びついたセージカたちによる「上からの圧力」 ?

    元シュショ―、官邸、元モンカショー ?

 

13 癒着セージカは、「カンコク」がらみで矛盾する姿勢

    癒着セージカたちは、一方で「嫌カン」を煽りながら、

    他方で、カンコク出自のキョウカイに癒着。

    信者の集めたカネは、カンコク拠点のキョウカイへ。

    犠牲になった信者・信者家族。

    矛盾することを平気でやる、癒着セージカたち。

 

14 あり得ない、セージカたちの言動

    「なにが問題なのか、わからない」 これで政治家 ?

    「党とは、いっさい関係がない」 100名規模の名前が挙がっているのに。

                    党のトップが関わっていたのに。

    「知らなかった」  知らなかったで、済む問題か。

    「頼まれれば、誰にでも祝電をうつ」 みんなでお願いしましょう。

    謝罪しない、「今後、いっさい関わらない」と言わない !!

 

15 ジミントーとシューキョーとの濃厚な関係

    神道神社本庁、ニッポン会議などとの関係は ?

    改憲夫婦別姓反対・同姓婚反対 … で強力な動き。

    シントー、トウイツキョーカイ、ニチレン系シューハ … 。

 

16 メディアは、どうだったのか ?

    NHKのトウイツキョウカイ問題の扱いが少ないんですって ?

    この30年、メディアも癒着セージカに忖度していた ?

    今回は、きちっとケリをつけて欲しい。

 

17 内閣改造は、キョウカイがらみの閣僚を一掃するため ?

    キョウカイがらみの閣僚がいると、コッカイで追及される。

    だから、先に手を打った ?

    元シュショ―の派閥を解体するための党内闘争 ?   

    コクミンの目を、トウイツキョウカイからそらすため。

    内閣支持率低下 → 問題のリセットをねらう。

 

18 「精神鑑定」のねらいは ?

    トウイツキョウカイ問題を、ニュースから消すためですって !?

    その間に、コクソー !!

 

天網恢恢疎にして漏らさず !!

 

この機会に、癒着セージカとキョウカイを一網打尽にしてほしい。

セージからハンシャカイテキ団体の影響を一掃してほしいものです。

 

そう思いませんか ?

 

 

ちなみに、宗教者が政治に関わって欲しくないとは思っていません。

平和運動弱者救済のために、

多くの良心的な宗教者たちが努力されています。

頭が下がります。

自分自身も、キリスト教仏教の教えから大きな影響を受けてきました。

キリスト教も仏教も好きですし、感謝しています。

 

今回の問題を、もっとうまく整理できたらなと痛感。

 

        901~910 記事一覧

901 「コクソー」は、いったい何が問題なのか ? 

902 猛暑の中、床暖房が誤作動。 ブレーカーを落としました。

903 接近してくる車が見えない、市道丁字路。 自分で灌木を剪定しています。

904 コロナで「班会」が突然中止になりました。 残念 !!

905 「コクソー問題」を、整理整頓してみます。

906 生まれて初めてオンライン会議に参加。 地域づくりの報告です。

907 メダカ10匹を庭の古火鉢に放ち、飼うことにしました。

908 災害発生!! そのとき、「避難所」は誰が運営する ?

909 空白の刻(とき)にしみ入る蝉の声。 ウォーキングを始めました。

910 天網恢恢疎にして漏らさず!! ハンシャシューキョー問題の整理。