人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 928  駐車場に 車がない !!  そして「竹繊維の布巾」の話  220915

  駐車場に 車がない !!

    そして「竹繊維の布巾」の話    220915

 

 

スーパーで買い物をして、店の駐車場に戻りました。

ところが、車が見当たらないのです。

何が起きたと思います ?

 

その話の前に、

「廃車」に間違われるほど汚れた車を、

「車検」に出した時の話の続き。

 

それまでは、年に一度の「1年車検」のときに「無料」で、

ディーラーの方に洗車してもらうだけでした。

 

わが家の駐車場は、屋根なし。

雨が降れば、濡れる。

砂埃や黄砂が舞えば、降り積もる。

 

今回は、「最後の車検」。

あまりにもみっともない汚れなので、ふき取ってから行きました。

 

これまでは、汚れがひどい時、

「使い古しのタオル」を使っていました。

水を入れたバケツを持って行き、

汚れたタオルを洗っては、また拭くのです。

「濡れたタオル」はふくらんで、手にかさばります。

 

ところが、今回使った「竹繊維の布巾」は、

ぺらぺらしていて、汚れたら何度でも手軽に洗い直せました。

バケツの水を何度も汲んでくることなく、一度ですんだのです。

 

この「竹繊維の布巾」の名前は、「バンブータオルペーパー」

検索してみてください。

一度、試されることをお薦めします。

いろんなことに何度でも使えます。

 

写真は、アイカタが購入してくれた製品と同じかどうか(?)。

こういう製品を探し出すのも、アイカタです。

参考までに、載せました。

 

 

ところで、車が見つからなかった理由がわかりました。

バンブータオルペーパーで汚れをきれいにふき取り、

車検時に洗車したおかげで、車がピカピカになっていたからでした。

 

 

スーパーの駐車場で、いつものように「汚れた車」を探していたのです。

「あれ、車がない !!」と思ってしまいました。

なんとも情けない話です。

 

今日は、認知症も混じった話でした(笑)