人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 936  さあ 10月 清々しい朝をむかえるぞ !!   221001

  さあ  10月 清々しい朝をむかえるぞ !!  221001

 

 

 

10月中に、入所中の母・叔母に会いにいきます。

帰省の準備を、着々とすすめています。

航空券・レンタカー・ホテル・PCR検査の予約完了。

 

しかし田舎に帰っても、ゆっくり寛げるところがありません。

話し相手もいません。

母は施設におり、実家は空き家。

叔父も亡くなり、叔母も入所中。

 

そこで小中高、同じ学校だった同級生に電話。

ひょっとしたら、

東京から故郷に生活拠点を移しているのでは? と思ったからです。

驚いたことに、彼は田舎にいました。

久々に会うのが、楽しみです。

 

 

ところで、9月。

9月27日。

毒を食らはば、皿まで。

テレビをつけっぱなしにしておくつもりでした。

いかなる内容なのかを、見届けるため。

しかし、長すぎる。

褒め讃えている。

ありえない。

途中でやめました。

 

それにしても、ハンタイが多数になったのには驚きました。

初めのうちはハンタイでも、ゴリンの時のように、

近づくと、サンセイが多くなるのだろうなと思っていたからです。

 

ハンタイが増えるなんて、

このクニではめずらしいことです。

史上最長の「ウソ・デタラメ・やりたい放題」への怒りからでしょうか。

 

さあ、いよいよコッカイが始まります。

カルトのことを、徹底的に糾明してほしい。

このクニが、新しく生まれ変わるために。

楽しみです。

 

9月30日。

やっと「イラドンドン」も終わりました。

始まる前は、期待していただけにガッカリでした。

腹立たしいことが多かったですね。

 

さあ、10月です。

これから気持ちを入れ替えて、清々しい朝を迎えるぞ !!