人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 956  自分の顔 こんなにブチャかった !?  221106

  自分の顔 こんなにブチャかった !?  221106

 

 

スマホ・ラインの、通話画面で見た自分の顔。

こんなにも自分はブチャかったのか。

これじゃ~、もてるわけないな。

なんか、スマホの画面でダメ押しされている感じ。

 

世の中の人たちは、「自撮り」をよくできるものだと感心します。

自分は、イヤですね。

 

さて、病院はコロナのために面会禁止。

ラインによるWeb面会だって !?

エッ !!

 

PCR検査のためにスマホを使うのだって、大変だった。

ガラパゴスジジイは、またしても慌てる。

 

ラインのビデオ通話(テレビ電話)機能を、

スマホ・PCサポートサービスでセッティングしてもらう。

 

着信のとき、ちゃんと受け取れるか。

自治会役員をいっしょにやっていた40代ジョセーに発信をお願いした。

何とか受けとることができた。

 

動画通話で知ったこと。

 

自分の顔が、おそろしくブチャい。

免許証の写真よりもすごい。

まいった。

だら~り、だら~り、アンブラ汗が … (苦笑)

 

 

しかし、アイカタとの動画通話には、感激。

カノジョが本当に生きている!! と実感できたからだ。

看護士さんの仲介による、限られた10数分。

 

スマホの動画通話でまずいと思ったのは、

自分のブチャイ顔だけでなく、表情まで伝わってしまうことだ。

疲れている顔、イライラしている顔、険しい顔 … 。

 

スマホって、こわいなぁ。

初めての動画通話に驚いたジジイでした(苦笑)

 

いつまでも あると思うな 若い顔

 

ウイシゼン、心の一句でした(笑)