人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1085  ♫ 6月の雨には 6月の花咲く ~  230601

  ♫ 6月の雨には 6月の花咲く ~   230601

 

 

♫ 6月の雨には 6月の花咲く

  花の姿は 変わるけれど

  変わらぬ心を 誓いながら

  いくつ春を数えても いくつ秋を数えても

  二人で いたい

         小椋佳 『六月の雨』

 

上の写真は、わが家のアジサイ

今日は、わが家の花々を紹介。

 

4・5月の嵐のあとは、静かに花をご覧ください。

極小の庭に、アットランダムに植えてあります。

 

♫ 小さな家と小さな庭には ~

 

サツキ

 

ブルーサルビア

 

ムラサキツユクサ   * これは、鳥が運んできたのでしょう。

 

 

 

次の2つは、名前を忘れました。  どなたか教えてください。

グーグルレンズの使い方、まだ知らないのです(笑)

 

 

 

 

 

そして掘り上げたヒヤシンスの球根 … 。



パートナーの再入院がきっかけで、

スマホ写真を撮れるようになりました。

 

これも「塞翁が馬」です。

まだ編集保存・貼り付けに慣れません(笑)

 

まとめ  わが家の庭の花々を紹介します。