人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 8   花びらが浮かんだ紙コップで 酒をくみ交わす

  花びらが浮かんだ紙コップで 酒をくみ交わす

 

 

f:id:uwisizen:20190409065249j:plain

 

「アッ、まずい!!」

寝坊してしまい、あわてて近所の公園に急ぎます。

花見の場所取りです。

着いてみると、まだ誰も来ていない !!

ホッとしました。

「上野公園じゃあるまいし、そんなに早くいかなくても大丈夫だよ」と、

前の日に言われましたが、 … 。

少し遅れて、Aさん、Bさんも。

 

草刈り・樹木剪定のボランティア仲間との花見です。

何と18人もの参加でした。

桜の花びらが浮んだまま、紙コップで酒をくみかわします。

 

計画、出欠の確認、場所取り、雨天時のときの別会場の予約、買出し、会計 … 。

花見の「裏方」をするようになるとは、思ってもいませんでした。

昨年からのことです。

 

苦にはなりません。

地域でのつきあいがゼロだったときにくらべれば、

多くの人たちと知り合えてありがたいと思っているからです。