人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 1026 車で自爆 胸が痛い  230211

    車で自爆 胸が痛い  230211

 

 

右を向いても左を向いてもまっくらやみではなく、

とにかく胸が痛い。

寝返りが打てない。

車で自爆したのである。

胸部に強い打撲。

 

スーパーから帰って来て、サイフがみつからない。

落とした ?

いや、スーパーの駐車場を出るとき、

車の中で財布の中からレシートを出して係の人に見せた。

車の中までは、たしかにサイフはあった。

そこまでは覚えている。

 

買って来た商品やバッグの中を探しまくる。

車内に置きっぱなしでないか、見に行く。

また家の中で探す。

こういうことはたびたびあるので、

「今日もまたか」とイライラしてくる。

再度、車を見に行く。

さきほどは、助手席のドアを開けて探した。

今回は、運転席側からさがした。

 

 

室内灯をつけて、見てみると、

なんと助手席ドアと助手席の間に財布が挟まっている。

こんなところにあったのかと、ホッとした。

運転席側から思い切り手を伸ばし、身体を勢いよく前に倒した。

「痛ッ!!」、激痛が走る。

運転席と助手席の間の区切りの物入れに、思い切り胸を強打したのだ。

 

車で自爆。

いや正確には、車内で自爆。

なんと馬鹿なんだ、自分は。

以前、運転していた車には、仕切りがなかったのだ。

 

この1週間、寝返りが打てないでいる。

仰向けに寝たまま。

もともと猫背のためか、仰向けでは眠れない身体なのに … 。

毎晩、「仰向けの刑」にかかっている感じだ。

寝ている間に、寝返りを打っている。

すると、寝返りした側の胸がまた痛むのだ。

 

四足動物は、もともとお腹を上に向けて眠ることはしない。

そんな動物は、防衛本能ゼロである。

またイビキをかかないためには、横向きの寝方がいいと聞いたことがある。

おシャカさまだって、涅槃のときは横向きだったではないか。

そんなわけで、数十年にわたり、横向きに寝てきた。

 

 

胸部打撲の上に、風邪で熱が出た。

さらにも出る。

咳のたびに胸が痛い。

 

夜眠れず、鎮痛剤を飲んだ。

イカタの脊椎圧迫骨折による痛みも、こういうことだったのかと実感する。

1週間以上たつのに、まだまだ痛い。

 

泣きっ面に蜂。

今日は、馬鹿なジジイの痛い話でした(涙・笑)

 

まとめ  車の中で自爆。

     肋骨を強打し、仰向きに寝られなくなった。

     おまけに風邪で発熱、咳。

     泣きっ面に蜂。