人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 162   趣味は ?  「障害物」除去 !?

   趣味は ? 「障害物」除去 !?

 

f:id:uwisizen:20190910061742j:plain

 

私は、断固とした「ホシュシュギ者」

「ルイシンカゼー制度」を、かたくなに支持しています。

 

カネあるものから、多くとり、

ない者からは、少なくとる。

 

そもそもショーヒゼーが入る時から、大ハンタイ。

どーせ、金持ちや、でかい企業のゼーを減らすためだろう、と。

 

タローちゃんよりも、はるか以前からです。

導入時、同僚は、「フクシのためならサンセーだ」と言っていました。

最近は、それがウソだとわかり、言わなくなりました。

 

ショーヒゼーの累積額と、ホージンゼーの減税額の総計がほぼ同じ。

ネンキンは下がり、カイゴホケンの適用もどんどん悪くなり … 。

 

さて、ショーヒゼーゾーゼーへの抵抗。

まずは、導入直後の「ケーキアッカ」に、少しでも手を貸すか。

9月中にできるだけ、「買いだめ」する。

 

冷蔵庫、とくに冷凍庫の中を整理しようと思っています。

9月中に「買いだめ」するために、

いつ買ったかわからない、古いものを処分するのです。

片づけにもなるし、一石二鳥

庶民のささやかな抵抗です。

賛同なさる方は、ぜひご一緒に、どーぞ。

 

もちろん、小さな商店には打撃を与えないように、

これまでどおり買いましょう。

 

「ルイシンカゼー制度」を守り、

「ショーヒゼーゾーゼー」にテーコーする、

頑固な「ホシュシュギ者」の独り言でした。

 

「趣味は障害物除去」

ショーヒゼーという障害物も除去したいのですが、相手が大きすぎるか(笑)