人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 233    テレビのアンテナ工事で 屋根の上に

 

   テレビのアンテナ工事で 屋根の上に

f:id:uwisizen:20191120151101j:plain

 

大学時代、学生寮に、不定期のアルバイト依頼が突然きていました。

電気屋さんのバイト。

屋根の上にテレビアンテを設置する工事の手伝いです。

 

軽トラックで、現場に向かいます。

電気屋さんは、とてもやさしい人でした。

鎌倉の、海が見える高台の家。

屋根の上に登ってみると、傾斜が急です。

高所恐怖症なので、怖かった。

日銭をもらうためのバイトでしたから、仕方ありません。

 

別な家の屋根では、

スズメバチと思われる蜂が飛んでいました。

ハチも苦手。

 

今だったら、アンテナ工事のバイトは絶対に引き受けません。

高所もハチも、嫌です。

落ちたら、一発アウト

 

自転車・車のブレーキ … 

「怖かった話」を書いていたら、思い出しました。