人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

無為自然 311   風が 吹くとき

  風が 吹くとき

 

f:id:uwisizen:20200205144025j:plain

 

 

あんなにファンタジックな絵本を描く人が、

こんな絵本も描いていたんだと、驚きました。

 

よく調べて書いてあります。

イギリスでは、ベストセラー2位に入っていたこともあるとか。

 

この絵本が出版された頃は、

世界じゅうにハンカクの世論が満ちていました。

 

ソレンが崩壊した時、これでカクヘイキも世界からなくせると思ったものです。

オバマさんが登場した時、なおいっそう夢がふくらみました。

 

ところが現在、

ゲーム札がアメコク大統領に就任し、

サクラのクニのポチさんも一緒に、

カクヘイキキンシジョウヤクに反対するとは、想像もできませんでした。

 

この絵本は、静かです。

たんたんと描かれています。

ただただ時間が流れていきます。

アニメーションを見てみたいものです。

 

絵本、まだの方は、ぜひどうぞ。

 

 

f:id:uwisizen:20200205144054j:plain

 

風が吹くとき

レイモンド・ブリッグズ作 小林忠夫約 篠崎書林 1982年)