人生百年 有為自然

人生百年。地域づくり、日々の生活、思いなどを中心にしたブログです。

有為自然 524   ♫ 暮れなずむクニの …  ♫ あんたが タイショー  

 ♫ 暮れなずむクニの …  ♫ あんたがタイショー

 

 

f:id:uwisizen:20200904223708j:plain

 

頭の中を歌詞とメロディーが流れた。

 

♫ 暮れなずむクニの 光と影のなか

  去り行くあなたへ おくる言葉

 

♫ あんたがタイショー あんたがタイショー

  あんたは インショーソーサのタイショー

 

最後の最後まで、

「インショーソーサに徹したな」と思ったのは、ジジイだけ ?

 

ジジイも子どものころから、腸は持病だった。

マンセーチョーエンと言われ続けた。

いまでいうカビンセイチョー―ショーコーグンのことだ。

中学時代に、キョクブ麻酔のみで1時間の開腹手術、1カ月の入院。

就職してからも、過労が原因で、激痛の症状がたびたび起きた。

チョーヘーソクで、2度も入院。

毎年、痛みでダウンしていた。

最後に得た結論は、「がんばらない」

 

f:id:uwisizen:20200903080618p:plain

 

腸のヤマイのことは、身をもって体験してきた。

だからこそ、言える。

それと、これとは別だ。

何を言っているか、わからない ?

病気のことと、これまでやってきたこと。

 

今年に入ってからだけでも … 。

マスク・コラボ・ケンサヨクシ … コロナでの躓き、

ケンサツチョージンジの失敗、

カワイ夫妻の起訴、

サクラ問題でのジサツシャイゾクによる訴訟、

下がり続けたシジリツ、

本当は恐いヤトーキョートー … 。

 

本質は、「追い込まれジニン」だと思っている。

そう思わせないために、

「頑張り過ぎて病気、そして辞任」

「○○ちゃん、ごめんね」というシナリオ。

ついでに、ヨトーソーサイセンレースで、

トーゴーリュー大会をふっとばす。

 

♫ あんたがタイショー

  あんたがタイショー

  アンタは インショーソーサのタイショー

 

見事成功した。

世論調査の結果に、みごとに出ている。

唖然。

 

しかしこれから、インショーソーサのベールがはがれ、

真相が明らかになるのではないか。

 

ここまで書いていたら、ビックリ。

松尾貴士さんのツイッターに下記のような内容のものが出ているとか。

ネットで検索。

 

皆さん、どう思われますか ?

ジジイも、検証を待ちたいです !!

 

松尾貴士さんのツィッター

  当初、官邸は慶応大学病院に診断書を出させて公表するつもりで、

  記者会見に医師を同席させる案もあったが、大学病院が拒否。

  「潰瘍性大腸炎は再発しておらず、

  ストレスから来る一時的な症状悪化に過ぎない。

  虚偽診断はできない」となり、

  自分で説明をすることになったとの報道が。

  検証を待ちたい。